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みーちゃん
ココロ・悩み

ドコモショップで名義変更手続きをしたが、スタッフの対応がひどくて嫌な思いをした。委任状や必要書類を持って行ったが、誤った情報や失礼な態度に腹立ち、イライラして帰宅。夫が電話すると言ってくれたが、怒りが収まらない。

今日ドコモショップに行ったのですが、すごく嫌な気持ちになりました、、。
長いですが、読んで頂きたいです🙇‍♀️

私はドコモで2台契約してて、1台は祖父が使ってます。
祖父が使ってる携帯も私の口座から引き落とされてます。
私はドコモから他社に乗り換えたいので、もう料金の引落としも祖父の口座に変えようと思い名義変更する事にしました。
祖父は90歳近くであまり外出もしません。
ネットで調べたら、委任状と必要書類があれば祖父がいなくても名義変更できると書いてあったので
モールの中にあるショップで委任状を貰ってきました。
そこのスタッフに、委任状は全て私が書くようにと言われ
必要書類も教えてくれました。(住民票、保険証、キャッシュカード)

26日に委任状と必要書類を持って別のショップに行きましたが、祖父の用意した住民票がだいぶ前の物で
その日は手続きすることが出来ず、2日後また来店する事にしました。
その際女性のスタッフに再度必要書類を確認しました。
そして今日、住民票を取り直してもらってまたショップへ行きました。
対応されたのは30代後半くらいの小太りの男
委任状を渡して経緯を説明しました。
そしたら「少しお待ち下さい」と他のスタッフの所へ何やら話に行きました。
戻ってきて、「この前女性のスタッフと話されました?」と言われ、はいと言うと「必要なのは住民票ではなく戸籍謄本です」と言われ
おそらく名義変更に必要な物が書いてある青い紙を見せられ、「住民票が必要なんて書いてありませんよね」と。
まずその青い紙は初めて見せられたし、女性スタッフが住民票がいると言ったから持ってきたのに何でそんな言い方をされなくてはいけないのか?謝罪もなし。
「委任状もおじいさまが書かないとダメです。
 おじいさまは来れないんですか?」
普通に考えて来れないから委任状を持ってきてるのに
そんな事もわからないんでしょうか?
〇〇モールのスタッフさんに全部私に記入するように言われたと言うと
「それで手続きできるのであればそのモールに行ってください」と、出来るわけないけどみたいなバカにした感じに言ってきました。
 
私が他社に乗り換えるから祖父が使ってる物を祖父名義にしたい、と言うことを伝えたくて
「私が他社に乗り換えるので」まで言ったところで
「ああ、どうぞ」と言ってきました。
本当に本当に腹が立ちました。
私が嫌味な感じでそう言ったと思ってそんな事を言ったのかは分かりませんが、ありえない言葉です。
せめて、「そうなんですね」とか言えなかったんでしょうか?

確かに私もイライラして途中からタメ語になったりしてました。
でもそれはスタッフの言ってる事がみんな違い過ぎたし
謝罪もないし、言われたものを持ってきただけなのに酷いことばかり言われて
態度が悪くなるのもわかるはずです。

イライラして悔しくて泣きながら帰りました。
旦那にこの事を話したら、明日そのショップに
電話をしてくれると言ってくれました。
でもそれだけじゃこの怒りはおさまりそうにないです😡

長々とすいません
皆さんどう思われますか?💦

コメント

deleted user

最低ですね‼️私なら会社にクレーム入れます。店舗はわかるとして、名前は見ましたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    店舗よりも本社がいいですよ‼️
    上から注意がいくのがいいです‼️
    その方がダメージ大きいです‼️

    • 11月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    名前、見忘れてしまいました( ; ; )特徴しかおぼえていません、、

    一応、お客様サポートにメールはしたんですが
    それは本社ではないですもんね??

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お客様サポートに逆に聞くのはどうですか?こんなことがあったけど、店舗ではなく上の方と話がしたいがどこに言えばいい❔と。
    お客様サポート微妙な気がします。店舗にすら届かないような...
    名前みたいですね....

    • 11月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    なるほど!確かにネットで調べてもお客様サポートに言ってもどうせ注意とかしないって書いてありました!

    頑張って特徴伝えます、、😹

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、私なら一度わざといって名前だけ確認して帰ってきます‼️
    番号札とりますよね、スタッフがよってきますよね。その時にあの方、名前なんですか?って聞いて帰ります(笑)

    • 11月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    えのもとだったような、、違うかな、、笑笑
    顔を見ると吐いてしまいそうなので
    旦那に行ってもらうかですね🤔笑

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはありですね‼️私は企業に勤めているので、やはりクレームは怖いです。そして、名前がないとぼんやり伝わってきます。名指しはグサッときますよ。きっと。
    社員全員に伝わるので、やはり名前がほしいところです。

    • 11月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    すっとぼけられても嫌なのでやはり名札を見に行くべきですね!
    くっそー!いい年こいたじじい〜
    みんなの前で怒られろ👊!!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様と協力して頑張ってください‼️✊‼️今頃、歯ぎしりしながら寝てますよ‼️😡み~ちゃんさんはあなたのせいで眠れないのですよ‼️私もちょっとスッキリしました(笑)健闘を祈ります😌

    • 11月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    なんだかんだ寝てしまいました!笑
    昨日は携帯を変えにいくので時間がかかり、店には行けずで😭クレームは店名出して入れました!私は予約して行ったので、時間と用件を伝えてこの時対応した男と伝えました。その時間に予約してたの私くらいだったのでわかるはず!です!
    携帯を新しくしたらだいぶ気分が晴れました🤣

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気分が晴れたならなによりです💕
    少しは痛手を与えたいところですね。同じ接客業をしている身としてはやはりあり得ない対応かなと思います😌スッキリしたならよかったです。

    • 11月30日
deleted user

そもそもなぜ説明を受けたショップとは別のショップに行ったのですか??(>_<)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    委任状は祖父に書いてもらわなくてはいけないと思ってて、先に委任状だけ貰っておこうと考えてて
    たまたま行ったモールにドコモショップがあったのでそこで用紙を貰って来たのです、、。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初に行ったショップとは実際に手続きのやり方が違ったのかもしれませんね(>_<)ショップによって手続きのやり方もいろいろありますもんね。
    とはいえ、今日行ったショップの対応はよくないと思います。。

    • 11月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    確かに今日のショップで最初から話を聞いてればよかったのかもしれません😔
    私も接客業ですが、あの男は接客業やめるべきだ、、。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だとしても、どっちみちその男にイラッとさせられそうですよね( `_ゝ´)居ますよね、女相手だと態度おかしくなる人。

    • 11月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    私はその男よりだいぶ若いし、ナメられてたのかもです😡だとしてもお客にあんな態度は無いですね👊

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かもしれませんね(>_<)しかも小太りってところがまた余計イラッとしますね。(偏見ごめんなさい)

    • 11月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    自己管理ちゃんとしろよ。ですね笑
    肌も荒れていました🤮

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も以前ドコモショップで嫌な対応されたことがあります。バカにしてるのか?ってかんじの雰囲気と言い方されてめちゃくちゃ腹立ちました。
客に向かってそういう対応する人は出世できないだろうな、頭悪いな、せいぜい頑張れ〜😂って気持ちでした(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    携帯ショップ店員は態度悪いとよく聞きますが、ドコモは特に悪いと聞きます。笑
    私もそんなふうに大人になれたら、、🤣笑笑

    • 11月29日
N.mama

私はドコモじゃないけど
汚いことされてめちゃくちゃに
文句言いましたよ!

カスタマーセンター?
みたいなところにも電話して
そのスタッフの名前、それから
どういう指導をするのか、したのか
ちゃんと説明しろと言いました。

なんであんなに偉そうというか
見下した?馬鹿にした?
対応なんでしょうね!!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    契約の事とかでも、汚いやり方する店員もいるみたいですね😡
    やはりその店舗よりそういうところに電話した方が良さそうですね!

    間違いないです!
    もう二度と行きたくないです😹

    • 11月29日
はじめてのママリ

対応最悪ですね!本社にクレームですよ!
しかし、委任状の意味ご存知ですか?😢

  • みーちゃん

    みーちゃん


    やはり本社ですね!!
    実はあんまりわかってなくて、、私が契約してるのを祖父に渡すと話して
    全部私が書くように言われたので
    あ、それでいいのか!と思い込んでしまいました💦

    • 11月29日
もも

委任状はおじいさんが書くのが正解です。
ちゃんと理解してないスタッフが多いので間違ったこと言われて困りますよね。

にしても、対応悪すぎるのでクレーム入れればいいと思いますよ。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    やはりそうなんですね、、
    わたしの説明も上手く出来てなかったのかもしれませんが💦

    もー絶対クレーム入れてやります!!

    • 11月29日
さくら

むっかつきますね!!😨
言われた物を持ってきたんだからやって欲しいですよね!!だってちゃんと言われた物を持ってきたんですよ!?😂
無理矢理にでもやって貰ってもいいレベルなんじゃないでしょうか!?😠
どうか明日旦那さんに頑張って欲しい💨

もしよければ続き教えて下さい😂
…そしてそんなに嫌な思いしたのになぜアイコンがdポイントの鳥なんですか~?😂

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうなんです!他のスタッフのミスとはいえ謝罪するのが普通ですよね!?
    あの男に何かマイナスになる事をしてやりたいです笑

    了解です!笑笑
    笑ってしまいました!!笑
    ポインコに罪はないです🐥ロッチの声も可愛いじゃないですか〜😍

    • 11月29日
  • さくら

    さくら

    本当に!「まず謝れよ!」って私ならオブラートからダダ漏れして言っちゃいます😂笑
    絶対言っちゃう笑
    我慢できない笑
    小太り男、減給でもされればいいですね笑

    確かに可愛いです😂
    ポインコって言うんですね笑
    ポインコに罪はない…みーちゃんさん心広いです✨😂
    続き待ってます笑😌

    • 11月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    わたしは怒りで声が震えてしまって言えずでした!
    桜さんと一緒に行きたかったです😹笑笑
    とりあえずお客様サポート、消費者なんとかにメールして昨日旦那にお客様サポートに電話してもらって絶対上とそこの店に伝えてと言ってもらいましたが、どうなることやら、、
    以上ポインコからでした🤣

    • 11月30日
くれは

私もクレームします!以前携帯契約の時にちゃんと電話で確認したにも関わらず出来ないと言われ、なら戸籍謄本と、住民票代を返してくださいと言ったらそれは無理など言われたので父親がキレてました😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    住民票を取ってくるのもタダじゃないのにむかつきますよね!!みんなちゃんと自信を持って教えてほしいです😡

    • 11月30日