※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルポニー❤️
お金・保険

手取り37万の御家庭で毎月の貯金額を知りたいです。主人の給料で10万貯金したいが、やりくりが難しいと感じています。どうしたらもっと貯金できるでしょうか?

ご主人が手取り37万くらいの御家庭の方、
よろしければ教えてください🙇‍♀️

貯金はいくら位毎月出来ていますか⁉️


学資保険2人分2万3千円
子供貯金2人分1万円
お家貯金3万〜5万
私のパート代3万←使わずに貯めてます

主人のお給料でもう少し貯金出来ると思うんですけど、
やりくりが下手だと思うんです。

参考にさせてもらい、目標として頑張りたいです!

目標としては主人のお給料だけで
10万は貯金したいのですが
なかなか出来なくて、、、

もっと頑張りたいです!!

コメント

deleted user

手取り同じくらいです🙋
変動あるので、それより多い月もあれば少ない月もあります。

貯金月10万出来てますよ👌
でも地域によるかもしれないですね💦
都内近くとかだと食費も倍近く違ったりするみたいなので😣

学資1.9万(児童手当1.5万当ててます)
子供貯金3.5万
家族貯金6万してます🙋
プラスボーナス半分です!
(残り半分は税金の支払いなどに消えます😅)

来月から私がパート始めるので、家族貯金が合計10万くらいになる予定です🙆

支出は、
家のローン 11万
光熱費 1.2万
(エアコン無しの場合で、オール電化です)
水道代 0.5万
食費 2万
日用品 0.5万
ベビー用品0.2万
(オムツ代です)
携帯2台とwifi 1.8万
各保険 5.8万
(車2台、個人年金(0.8万)、貯蓄系保険(1万)含みます)
ガソリン代 1万
旦那の通院費 1.3万
旦那の小遣い 1万
私の小遣い 0.5万

だいたい上記のような感じで、26.8万でやりくりしてます😣

旦那に持病があり、団信入れないので、その代わりに医療保険で入ってるので金額高く、病気の割増もあり、それプラス通院代で結構カツカツです😂

けど、もう少し保険代は見直せそうだと気づいたので、近々少し内容落として減らす予定です💦

  • リトルポニー❤️

    リトルポニー❤️

    ありがとうございます☺️
    うちも変動あります!

    地域によってやはり違うのですね!
    住んでいるのは都会から二駅くらいの所で少し食費など高いかもしれません😭

    水道代と日用品を安く抑えられてて凄いです!!
    旦那様のお小遣いも羨ましいです😭
    5万円持ってかれるので
    多いです😭

    カツカツなる時ありますよね!
    5月は特にカツカツなります、
    来年はそうならないように多めに残したいです😭
    保険代は見直すとグッと抑えれそうですね、
    食費と水道代や日用品をもっと抑えれるかなぁと頑張ります!

    • 12月3日