※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

寝ている時に突然泣き始め、泣き止まない状況が続くことがあります。昼寝中にも同様のことが起こり、意識はあるようです。20分ほど泣いた後に寝室に戻ると静かになります。これは何なのか、どう対処すれば良いのでしょうか。

寝てるときにいきなり泣き始めて凄い泣いて泣き止まない時があります💦
これは何なのでしょう…
はじめは夢でも見たかなと思っていたのですが、、夜泣きとも違うのかな…?💦

今日は昼寝でもそれが起こりました😭

何してもダメなので「そんなに泣いてたらパパとネンネになるよ!!」と伝えると「やだー!ママとネンネー!」と言いながら泣いているので、意識はちゃんとあるはずです😖

居間に連れて行っても泣いて20分とか泣き続けたら静かになって「ねんねする」と言うので寝室に戻ると泣かずに寝ます😣

これは何なのでしょう、結構あります…
こういうときはどうしたら良いのでしょうか💦

コメント

ふがし

パパとねんねは嫌なんですね笑

うちも夜中急に泣き出して止まらない時多々あります
あれなんなんでしょうね🤔

とりあえず
どうしたー?
怖い怖いみたー?
って聞くと毎回 
うん こわいこわいー
と言うので
ママいるから大丈夫大丈夫といって
それから
一旦抱っこしようかー?って聞いてすると言ったら抱っこして、特に反応なかったら寝ながらギュッとしてます👏🏻
うちはまだなのですがもうおしゃべりできる感じですか??
そしたらどうしたー?って聞いてみるといいかもです🥺

はじめてのママリ🔰

娘もそんな時期がありました😭
今から2~3ヶ月前にいきなり始まり、2週間くらい続いたと思います😱

うちは夜中限定でしたが、泣いてる間は何聞いても答えなかったり、答えても暴れながらイヤ!ヤダ!しか言わなかったので、可哀想ですが怪我しないようにだけ見つつ、しばらく放っておきました😣
むしろ声かけると泣き声がヒートアップしてしまったので💦

夜驚症だったのかなと思ってますが、結局よくわからないまま症状は治まり、今では泣き叫ぶことはなくなりました🤔