※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

お小遣いは1万円にしようか迷っています。月収は10万円前後で、家計から必要経費は出しています。余裕がある月は1万円で、少ない時はお小遣いなしも考えています。

みなさん自分のお小遣いはいくらですか☺️?

わたしはパートで月に平均10万円前後のお給料です。
子供の体調不良で休むことも多いので少ない時は
こんなにもありません🙌💦
旦那の給料+わたしの給料2〜3万でやりくりしてます。
残りは貯金で、わたしのお小遣いは1万円に
しようかと思っていますが多いでしょうか?

お小遣いから支払う項目は友達と遊ぶお金、
趣味のお金、自分が欲しいもの(服など)
という感じです。

化粧品や、美容院代、下着や仕事着などは
必要経費として家計から出すつもりです。
(旦那もお小遣い制で同じシステムです。)

わたしのお給料が少ないと自分のお小遣いに
充てる余裕がない月も出てくると思うので、
その時はお小遣いなしということも考えて、
余裕がある月は1万円にしようかと思って
いるのですがこの金額はどうでしょうか?

みなさんがどんな感じかも教えて頂きたいです☺️!

コメント

ストラスアイラ

うちは、化粧品と美容院代は旦那よりも私の方がかかるので、お小遣いから出すという事で、月に2〜3万のお小遣いにしています♪
旦那は私より多く3〜4万です👍🏼

月1万でしたら多くないと思いますよ!

  • ままり

    ままり


    まとめてのお返事で
    すみません🙇‍♀️💦💦
    みなさんの意見を参考に
    させていただきます!!

    • 11月30日
だいふく

お小遣い5000円です^_^
化粧品もそんなに買わないし、友達とは予定があんまり合わないので💦

美容室にいくのは
数ヶ月に一度なので
その時は別にもらってます😊

もちもち

旦那さんは何万なんですか?
バランスかなって思いますが。
うちは旦那3万、私が1万です(^ν^)

はじめてのママリ

3.5万ずつです!
そこから美容、医療費、交際費、衣服、プレゼント、家族のお出かけ費は割り勘で出してます😊
固定費以外は各自お小遣い内で調整する感じです!

みう

化粧品は日用品代とし、衣服費は別。

旦那さん1.0万円
お昼ご飯はだいたい会社で弁当頼んでて、給与天引き

私2.0万円
私は外回りも多くあるのでお昼ご飯代+5000円、ネイル代5000円で、2万円です。

4匹のこっこちゃん

全然多くないと思います!
わたしも同じくらいのパート代ですが、だいたい2万までは使っていいと心に決めています笑
1万は、仕事の時の昼食とお友達とのランチとかで確実に使うので、残りの1万は欲しいものを買ったりしてます!
ちょっとオーバーする月がありますが、たまに我慢してバランス取ってる感じです😅

ママリ

私は手取り45万円くらいで小遣い3万円です。

化粧品やネイル、美容院代もここに含みます。

月1万円でしたらそんなに多く感じません。

home

月3万です❗️が、1万は昼食代、残り2万で友人とのランチ・服・化粧品など支払ってます😊
今は育休中なので私も1万です❗️

あや

7月に仕事辞めて専業主婦になったので1万にしました。働いてた時は2万でした。旦那さんのおこづかいは3万です。化粧品、美容院代、服も自分のおこづかいから出してます。出産したら、物欲なく、家にほぼいるのでお金使わないです。美容院行く時の為に貯めてます!