※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
サプリ・健康

インフルエンザ予防にR1がいいと聞きますが、2歳の娘には少し甘すぎるか…

インフルエンザ予防にR1がいいと聞きますが、2歳の娘には少し甘すぎるかなと思い保育園に行きだしてからほぼ毎日バナナにブルガリアヨーグルトの無糖をかけて食べさせてます。
ブルガリアヨーグルトでもインフルエンザに効果はありますか?
またR1みたいなヨーグルトで無糖のものはありますか?

コメント

Mi

R1の無糖確か売ってますよ(*'ω'*)
うちは去年の時点ですでに普通のR1あげちゃってましたが…
でも私だったら無糖のヨーグルトと混ぜて割ります(*-ω-*)笑

• maa

maa

売ってるんですね!
    保育園でジョアとか飲んでるのですが毎朝喜んで無糖のヨーグルト食べてるので無糖の方がいいかなと思い、探してもなかなか見つからなくて…
    ネットとかも見てみます!

• 11月30日
✳︎

うちはR1の低糖を、家族全員インフルエンザ対策で3年前から続けています。
子供も2歳になったので、今年からR1デビューし、低糖の半分の量を毎日あげています(^^;

• maa

maa

低糖は見かけたのですが毎朝喜んで無糖のヨーグルト食べてるのでできれば無糖がいいなと探してます…
    保育園で普通の砂糖入りのヨーグルトやジョア食べてるみたいですが😅

• 11月30日
たなぽん

今日テレビでやってたんですが
インフル予防は注射、手洗いうがい、カテキン(お茶)飲むこと、らしいです!
しかもお茶はこまめにとのことでした。

お茶はとろみがついてるほうがいいって言ってて、見逃しちゃったのですが
とろみは片栗粉とかでなく、多分甜茶とかなのかなと勝手に想像ですが、じゃないかな?思いました(,,^_^,,)

• maa

maa

カフェインが気になり、娘にはいまだに麦茶かルイボスティーあげてます…
    やっぱり緑茶は効くんですね!

• 11月30日