※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misaki
子育て・グッズ

子供が泣くときは抱っこが必要で、泣かせすぎると吐いてしまうことがある。抱っこしすぎると抱っこ依存になるかもしれないが、仕方なく抱っこしてあげてもいいのか悩んでいます。

ぐずった時やないた時の抱っこについて
昼間は泣かせとけばいいよ。とよく聞きますがうちの子泣かせておくとすぐギャン泣きになりえずいて吐きます。仰向けだと吐いたものが大変なことになります💧

お風呂でも、基本は私一人で入れてますが
パパがいる時は3人で入って湯船にはパパとつかってもらって私は先に上がるんですが、娘はとてもギャン泣き。
何してもギャン泣き。この前初めてミルク?離乳食?をお風呂場で吐きました。食べたり飲んだりして1時間以上はたっていたとおもいます。それでも吐きます。
泣かせすぎるとこんなことになっちゃいます。😅ゆーて5分も経ってない。

オムツでもみるくでもなく私がいなくなると泣きます💦😱
いてもダメな時は抱っこやないとダメで、
抱っこしすぎると抱っこ抱っこになる。と言われるから
抱っこは極力しないようにしてますが既に抱っこマンです😓

もう仕方ないですよね?抱っこしてあげてもいいですよね💦

コメント

なかな

抱っこして良いと思います😊
してあげてください😊

  • Misaki

    Misaki

    そうですよね❤してあげます😂

    • 11月29日
はじめてのママリ

赤ちゃんなんだから、ママの抱っこじゃ無いとだめな時もありますよね☺️
吐いちゃうならなおさら、あまり泣かせ無い方が良いかと思います。

抱き癖とか今時言わないですし、せっかくこんなに可愛いんだから抱っこしないともったいない!と思って、私はすぐ抱っこしちゃいます💕笑
今しかない赤ちゃんの時期を堪能してもいいと思います✊

  • Misaki

    Misaki

    そうですよね!!吐いてるの見るとほんと焦ります。💦
    今がほんと可愛いし抱っこしてあげれる時期ですもんね!!😆堪能します!!!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

その場合は抱っこしてあげてください😅
抱っこ以外どーしようもないんですもんね!
うちの子はみさきさんのお子さんよりは大丈夫ですが
まーまー酷いギャン泣きします!!
その時はずーっと抱っこさせてますよ😅
重いし疲れたから少しおりて~って
少しおろしただけでもだめです!笑
困っちゃいますよね😅

  • Misaki

    Misaki

    同じ方が居て安心です😭❤️ほんと困っちゃいますね💦

    これからは沢山抱っこしたいと思います🙌

    • 11月29日
れんげ

抱っこしてあげてください!
大きくなったら、抱っこしたくても抱っこなんてさせてもらえなくなるんですから!
抱っこまんでいいじゃないですか!
ママが抱っこしたいと思うなら、抱っこしてあげてください♪
誰が抱っこまんになる!と言うのですか?

  • Misaki

    Misaki

    お義母さんがうるさくて💦
    そうですよね!
    大きくなったら抱っこできないですよね!!私このなんだからずっと抱っこしててもいいですよね🙌❤️
    泣かせとくのはほんとに心苦しい😂

    • 11月29日
ぴよこ

抱き癖がつくから抱くな、は昔の話です!
今は愛着形成に大切な抱っこだと言われているので、泣いたら抱く、でいいそうですよ😊
4ヶ月検診の時に言われました!

  • Misaki

    Misaki

    そうなんですね!!いいこと聞きました❤
    今まで以上に沢山抱っこしたいと思います😆👏

    • 11月29日
ゆうくんママ

私一日日中ほぼ抱っこです笑
すぐ手を振り解かれる日が来ると思うので笑

  • Misaki

    Misaki

    今しか抱っこできないですもんね❤私も抱っこの日々にしますw

    • 11月29日