※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

お子さんが1人で遊ばない時、どう対応していますか?毎日のストレスや家事、下の子のお世話で大変だと感じている方へのアドバイスを教えてください。

1人遊びを全くしないお子さんを持つ方に聞きたいです!
毎日どれくらい遊び込んでいますか?
うちは遊んでも私の遊び方や言い方?が下手なのか
思うようにいかず泣いて、だったら1人で遊んでよ!
思ってしまって、、
下の子のお世話もあって思う存分相手してあげられてないように思います💦
家事もままならないし、常に相手してないと怒るし
毎日毎日朝から晩までママ〜あれやって〜!これしよ〜!とつきまとってくる娘をうとましく思ってしまっています😞
性格もあるかとは思いますが、、
皆さんどうやって乗り越えてますか?💦

コメント

🙆‍♀️

同じく!!

我が子も2歳の子がいます。
一人で出来ないとやけをこきます😅これは元々なんですけど、最近は、抱っこやお絵かきなど、ママママ〜です🙂どんなに怒られてもパパよりママだそうです😅

パパと協力しあえる時は下の子はパパ。
パパがいない時は、ずっと相手をしてあげるのは厳しいので30分濃くあそんだらママ休憩〜って言ってます🤭

ぷーさん

二歳過ぎてもやっぱり
ママ〜ママ〜なんですかね?
なんで1人で遊べないの?出来ないの?って思ってしまって、、😞
ちゃんとメリハリ付けて遊ぶのいいですね!ダラダラになってしまってるので見習おうと思います!🙇🏻‍♀️

🙆‍♀️

私も、ひとりでやってよね〜出来ることをして遊んでよ〜ってたまに言ってしまいますよ😅私が遊ぶのに長続きしないんです...🌀がんばりましょ(^^)

• ぷーさん

ぷーさん

私も1人でやってごらんよ〜って毎日言っちゃいます😭
    やっぱり下の子への反動なんですかね💦💦
    余裕がある時はしっかり見ようと思います😌
    コメントありがとうございます🌿

• 11月29日