※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしゃん
家族・旦那

愚痴です!あーもう全てが嫌になってきました!やっぱり私には結婚向いて…

愚痴です!

あーもう全てが嫌になってきました!

やっぱり私には結婚向いてない?大家族も子だくさんも向いてない?

四人目妊娠中だけど楽しくありません。

バツイチ同士再婚したけど、なんだかシングルマザー時代のほうが自由でイキイキ私らしく生きていたかも?と思います。

子供達は可愛いです。だけど嘔吐下痢に次々感染し、病院いったり
癇癪の娘を看病したり。

一ヶ月前から楽しみにしてたゴールデンウィークの旅行もキャンセルしろと旦那に言われてキャンセル料支払いキャンセルすることになりました!

宿もかなーり苦労して子だくさんでも泊まれるとこ探したのに。。

水の泡。

今日も一ヶ月ぶりのお腹の子の検診楽しみにしてたのに

息子が朝から手伝いに来てた義母にゲロ!(笑)

片付けと他の子にもうつらないように隔離したり。
洗濯物まわしたり。

バタバタ検診行ってきたけどなんも楽しめませんでした。

旦那とも
昨日からゲームばかりして家事育児なんも手伝いなくて我慢してたけど

イライラがつのり爆発。喧嘩。(笑)

もーなにが楽しくて生きてるのかわからなくなりました。

毎日つまりません。
カゴの中の鳥みたい。

頑張っても、頑張ってもディスられるのはいつも私。

なにが楽しくて生きてるんだろう。

コメント

希菜心

毎日お疲れ様です!
4人目妊娠中なんですね!尊敬します!

私もなにが楽しくて生きてるのかわからなくなっちゃいました(´口`)
旦那にも必要とされてないだろうし、1番手のかかる癇癪持ちの長女の相手。なにもかもに疲れました。
早く保育園行ってくれと願うばかりです。

世の中の人は連休であそびに行ったりしてるのにうちは旦那が休みがないからどこも行けず…休みがあっても混んでるからって近場で終わり。なんか楽しいことないかな…

• めるしゃん

めるしゃん

コメントありがとうございます!!

三人のママさん♥しかも癇癪持ちの娘ちゃんいるとこが親近感わきます(笑)!

うちも真ん中娘が癇癪持ちです(笑)

毎日家事育児ひとりでこなしてお疲れ様です。

ほんと世の中みんな旅行やら
    旦那さんも早く帰宅して育児に家事に手伝いあり羨ましいですよね(;o;)

あーちゃんさんは、働いてますか?保育園みんな通わせてますか?

うちもいま妊娠中の子が生れたら保育園預けて働こうとおもってます!

ほんと育児から。家庭から。少し離れて自分の時間欲しいんです。

• 4月30日
  • 希菜心

希菜心

4歳の長女に手を焼いています…
    一度泣きだすと火がついたように泣いて話もできなくなって泣き続けます…

癇癪持ち…大変ですよね(´口`)
    何度家出しようと思ったか…

めるしゃんさんもお疲れ様です!!
    ホント羨ましいです!!!
    私はまだ働いてなくて末っ子だけ保育園にも入ってないです!

もうなんか…楽しいことがしたいですね。
    パァーッと家でいいからお酒飲みたいし、ゆっくり買い物もしたいですね…

ストレス発散がしたいですね( ̄□ ̄;)

• 4月30日
  • めるしゃん

めるしゃん

四歳の娘ちゃんは幼稚園ですか?

うちも同じくー!一度機嫌損なうと、もー手がつけられないくらい泣いて暴れます(笑)

ため息しかでません!(笑)

家出したくなりますよね(笑)わかります!

今後末っ子ちゃんも預けて働く予定はありますか?

私も妊娠前はお酒が生き甲斐でそれでストレス発散してて

どうにか平常心保ててたんですが妊娠してからお酒飲めなくなり
    ストレス溜まりまくりです!

さりに最近旦那に苛ついてたまりません(笑)

買い物もお金が気になって買えないし楽しめないんです(;>_<;)

• 4月30日
  • 希菜心

希菜心

4歳の長女も4月から保育園です!

一緒ですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    うちは気づけば1時間とか泣いてることありますよww
    ホントため息ならまだしも手が出そうになります…

子供から、家庭から逃げたくなりますよね!

末っ子も預けて働こうかなと思ってますよー!でも上2人を保育園に預けて末っ子と2人になったら末っ子がかわいくてかわいくてww
    いま預けあちゃうのがかわいそうになってきました…

本当ストレスたまりますよね!
    長女が卒乳した時に夜とかたまに飲んでたんですけどそのあと次女妊娠して卒乳前に3女妊娠して今も授乳中で飲めず…
    イライラが募る一方です∑(゚д゚lll)

そーなんですよ!
    買い物も子供達にお金かかるし自分の物なんてなかなか買えないですよね…

旦那さんにもイライラ!わかりますw
    うちもですww

最近子供達にも旦那にも口調がドンドン荒くなりますww

• 4月30日
  • めるしゃん

めるしゃん

来年の四月から保育園ですか?

それまでは自宅で一年みますか?!

末っ子は本当に可愛いですよね

唯一の癒やしですよね

末っ子だけなら自宅でずっと見てたい気持ち同じです(笑)

私は授乳中、お酒飲んでましたよ!
    お酒飲んだあとのオッパイは搾乳で絞って捨ててました!
    ミルクで混合でやってました!

面倒臭いけど
    お酒のまないとストレス発散できなかったので(T_T)

完母でミルク飲んでくれないと辛いですが(;>_<;)ミルク飲んでくれますか?!

長女はうちもかなりてこずりましたね
    今もてこずってます!

次女はそれをはるかに上回る癇癪持ちですが

もー呆れて呆れて
    たまに外で癇癪やられると他人のふりしたくなりますよ(笑)

とにかく呆れてイライラするのも疲れて呆然と癇癪遠い目で眺めてます(´ω`)トホホ…

それしか精神保てないと気付いたので(*_*)

こんなんで四人目がとても心配ですよ

精神崩壊しそうです(T_T)

なのでいっそのこと四人目生後半年で可哀想だけど

まとめて三人保育園いれようと決意しました

就職見つかるかわかりませんが

本当に家庭からすこしでも離れる時間作らないとヤバイ気がします(*_*)

• 4月30日
  • 希菜心

希菜心

今年の4月から保育園に入りましたよ(o´罒`o)

本当唯一の癒やしです♡
    1人の育児がこんなに楽だったのか!と思い知りましたww

そうなんですね!
    うちはミルク、哺乳瓶拒否なのでお酒が飲めなくて…つらい日々です(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    浴びるほど飲みたい!なんなら外にのみにいきたいww

長女は何かと手がかかるんですかね??
    うちは長女と次女の性格が正反対で、長女は泣き虫+泣くと長いけど他はわりといい子なんですよね!
    次女はめったに泣かないし泣いても10秒ぐらいで泣き止むけど、イタズラはいろいろやるしダメって言われたことするし落ち着きないし他に手がかかります…暴走娘で男の子顔負けです∑(゚д゚lll)

それぐらいがちょうどいいのかもしれないですねww癇癪始まるとどーもできないし気にしたって意味無いですもんね!

よく、女の子は育てやすいとかいうけどそんなの嘘ですよね!!!男の子の大変さはわからないですが、上2人は手がかかりすぎて…イライラしまくりです!

4人目!!!未知の領域ですね…
    それがいいと思います!まとめて保育園に行ってもらわないとまじ無理心中しちゃういきおいですよねww

うち末っ子が生まれてから今年の4月までの半年間3人自宅保育でしたがまぁーイライラしましたよww

私も家庭から離れたくて仕事がしたいですw
    自由になるお金もほしいし、1人で外歩きたいw

• 4月30日