※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真桜mama
子育て・グッズ

乳児湿疹でアズノール軟膏を使っています。治り具合や他の薬についての経験を教えてください。

以前に乳児湿疹のことで質問しました。
泡石鹸で洗ってあげたりしましたが
あまり良くならず1ヶ月検診のときに
相談したところ乳児湿疹だろうからと
アズノール軟膏をもらいました! 

娘の場合特にほっぺに乳児湿疹が出ていて
1日2回付けてあげてと言われ
日中とお風呂上がりにつけています。
ほかは日中に顔をガーゼで拭いてあげたり
しています。
瞼の上辺りは黄色いかさのようになっていて
これは自然に取れると言われました。

みなさんはどんな薬をもらいましたか? 
アズノール軟膏を貰ったかたもし居たら
どのくらいで治りましたか?
その子それぞれだとは思いますが教えて
もらえたら嬉しいです🙌

コメント

deleted user

うちはキンダロンプロペトという、ワセリン入りの塗り薬を貰いました(*^^*)

  • 真桜mama

    真桜mama

    その薬は効きましたか(*^_^*)??

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返事してしまいました(>_<)

    • 4月30日
deleted user

はい(*´ー`*)
2日で治りましたよ♪

  • 真桜mama

    真桜mama

    大丈夫ですよ😁✋
    治って良かったですね><*

    わたしは水曜日に貰ったばかり
    なので塗りながら様子見です😞

    • 4月30日
むくみ

アズノール軟膏を処方してもらったんですが、一週間使って良くはなったものの完璧には治らずステロイドを処方してもらいました。
でも全く効かなかったわけではないので酷くなければ効くと思います。
娘はかなり酷いので😢

  • 真桜mama

    真桜mama

    ジュクジュクにはなっていないし
    ただよく見ればぽつぽつがある
    ぐらいでひどくはないと思います😞

    娘さんは痒がったりしましたか?
    引っ掻いたりはしないんですが
    抱っこすると擦り付けようとしていて😞💥

    • 4月30日
  • むくみ

    むくみ

    痒がりました。
    アズノールで治りかけても手でこすったりして、また悪化するという感じです。
    痒がるのがひどいので、ステロイドを使うようになりました。

    • 4月30日
  • 真桜mama

    真桜mama

    やっぱり痒いんですか😣💥
    掻いたりしないように手袋?
    みたいなのをつけたんですが
    手袋が嫌みたいで取ってました😅

    • 4月30日
  • むくみ

    むくみ

    うちもです。
    手袋しても、擦ることには変化ないので意味がなくて。
    確かに爪で引っ掻くのは防げますが😰

    • 4月30日
  • 真桜mama

    真桜mama

    やっぱり嫌がりますよね😣💥
    もしアズノール軟膏付けても
    良くならない場合皮膚科に
    行ってみようと思います😣

    • 4月30日
ゆずっちゃん

うちの子も小児科で診てもらって、乳児湿疹と言われて、アズノールをつけてました(*^^*)
でもあまり変わらなかったので、皮膚科に行きました!
皮膚科の方がステロイド系の薬なので、少し強いですが、治りは早いです!