※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の息子は寝るときだけおっぱいをあげている。子宮がん検診で無排卵が判明し、2人目を作るために断乳が勧められた。今日おっぱいなしで寝かせたらすんなり寝た。いきなり断乳しても大丈夫でしょうか。

息子👦🏻いま1歳9ヵ月でまだ卒乳していません。
ほぼ寝るときだけおっぱいをあげています。

今日、子宮がん検診を受けたついでにエコーで
子宮筋腫、子宮内膜症も一緒に見てもらいました。

その際に、無排卵だといわれ。。
2人目を作ろうとしていたので相談すると
断乳した方がいいと言われました。

いままで添い乳しかしてこなかったのですが
今日試しにおっぱいなしで寝かすと
すんなり寝てくれました。

このまま、いきなり断乳しても大丈夫でしょうか😭

コメント

ままり♡

欲しがる様子がなければ断乳していいと思います!

deleted user

うちも上の子はいきなり断乳しましたよ。
大丈夫ですよ😊

さくら🍯

どうやって寝かせたか教えてもらえませんか😭
私も早くやめたいんですけど、何時間も泣かれるのも嫌だし…と悩み中です…すんなり断乳最高じゃないですか🥺

  • ままりん

    ままりん

    添い寝でトントンしてました😊
    ですが、夜中何回か起きてしまい
    成功したとは言えません😭😭笑

    • 11月29日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    トントンで寝たんですか〜!すごい🥺娘はトントンするとめちゃくちゃ怒るので😂
    夜中も起きた時トントンで寝ましたか??質問攻めすみません😣

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    息子もトントン怒るとき
    ありますよ🤣難しいですよね笑
    今回はおっぱいあげちゃいました!
    12月から心を鬼にして断乳します👍🏼

    お互い断乳がんばりましょう🤗!!!

    • 11月29日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    トントンほんっと難しいです🤣
    おっぱいにしたんですね😊
    明日から断乳!私もそろそろ頑張らなくては…
    息子さんすんなりおっぱいバイバイできますように☺️
    返信ありがとうございました🥰

    • 11月30日