※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
妊活

凍結初期胚を移植し、妊娠検査の結果を待っている女性。旦那が無神経でイライラしており、旦那の態度に不満を感じている。妊娠超初期症状かどうか心配している。

23日に凍結初期胚を移植しました。3個あるうちの3個目で最後のたまごです。
6月にも胚盤胞を移植しましたが、結果は陰性でした。

結果はまだ1週間先なんですが…

旦那が私の身体を気遣ったり気にしたり、ひとこともないのです。関係性がと言われたらそれまでなのですが、それにしても、『卵戻したの覚えてますか〜???』って顔の前で言ってやりたい。数日前から超絶イライラしてしまい、旦那の顔を見たり、やることなすことにイライラするので、向こうも関わりたくないのかもしれませんが、思ってないにしても聴いてみたりできないものですかね。
この超絶イライラが妊娠超初期症状でありますように。そうでないと、私が崩壊しそうです〜。

コメント

のんこ

1人で考えたり不安になったりしてると、なんで私がこんななのに旦那はのほほんと何も無いかのようにしてるの?!
って思い、イライラが募りたまに爆発します😅
なので、嫌でも関わりもてるように、夜の薬だけは旦那に用意してもらって飲んでます(笑)
男の人は自分に何かする訳でも無いから、どうしても女の人の感覚になるのは難しいみたいです😓
なんなら、妊娠中だってですよ😅
まんじゅうさんも、ストレスは厳禁なんで旦那さんにぶつけちゃっていいと思いますよ😊✌️

  • まんじゅう

    まんじゅう

    コメントありがとうございます!
    薬を準備してもらってるんですね!それは、すごい!
    人の気持ちを理解するのが苦手なようで、期待はしていないのですが…
    ぶつけるとメンタルがクモの糸のような人なので、引きこもり、働けなくなるのでとてもぶつけられません。
    私が我慢するって決めたのに、覚悟が足りませんでした!

    • 11月29日
あい

なんか似たような状況なので、コメ失礼します🙇‍♀️

私も今日最後の凍結初期胚移植してきました。
年齢的にもまた1から採卵は厳しそうなので、今回でなんとかならんかなぁと思っています。

判定は2週間後です。子供は2歳なので、いつも通院は子供は実家に預けて行くのですが、判定日はたまたま主人が仕事休みになっているので、子守りをお願いしたら、
せっかくの休みだから車イジリたいんだけど‥、まぁ仕方ないからいいよ。
と。仕方ないじゃないだろう、誰の子供の為に治療に通ってるんだ💢
ほんとイライラMAXです。

お腹の中で頑張ってるであろう2人目の我が子の為にストレスフリーでいきましょ💛お互い。

  • まんじゅう

    まんじゅう

    コメントありがとうございます😊
    とても、似てますね!
    最後って、結構気持ち重いですよね💦
    旦那さん、ひどい!
    治療してるあいさんをどう思ってるんでしょう!?仕事とか用事ならまだしも、趣味はきついですね。

    うちは、フライングでうっすら陽性を確認できたので、まずは一安心してました。明々後日判定日です。
    上の子の年齢的にも大変ですが、お互い素敵な結果がきますように❗️

    • 12月2日