※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

妊娠中に保育士を続けている方いますか?妊娠中で1歳児の担任をしているが、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。同じ経験の方、元気なお子さんを出産された方いますか?

妊娠中、保育士続けていた方おられますか?

今妊娠7ヶ月で1歳児の担任しています。
抱っこもするし動き回ってます。
はじめての妊娠でお腹が張る感覚がわからず…関係なく動いて抱っこしてるのですが、ふとお腹の赤ちゃん大丈夫かな?と思うようになりました。

働いていた皆さん、元気なお子さん出産されましたか?

コメント

にこ

私は3歳児の担任してました!

抱っこはほとんど無かったですが
あの年齢、ほんとに激しくて。笑

でも無事に生まれました!

ゆきえ

8ヶ月まで続けていました!
担任は外して貰っていましたが、それでも抱っこはしていたし、走ることもありました。

お腹が張るのもあまりわからなかったし、私自身が動き過ぎていたからか胎動あまり感じず不安はよく感じていましたが、何のトラブルもなく、産まれてきてくれましたよー!

すーちゃんママ

出産の一ヶ月前まで0、1歳児の担任をしていました!
お腹が大きくなるにつれて
おんぶやだっこは他の先生が交代してくださいましたが
動き回りだっこも時々していました!
幸いつわりもなく予定日ひったりに元気な女の子が生まれました!
お腹が張ったりなどもなかったです👌
あくまで私の場合はですが💦

あーママ

28週まで2歳児の担任してました!
私は気づかない間に無理をしてしまい、産休手前で切迫早産になり早めに産休に入りましたが、無事に出産しました☺️

職業柄、切迫になりやすいそうなので無理はしないでくださいね!(怖がらせてしまったらすいません🙇‍♀️💦)

わかめ

36週まで2歳クラスで働いていました!抱っこはしませんでした。
お散歩でたまーに張るくらいで、保育中は特に大丈夫でした。張るとお腹がギュイーンという感じでカッチカチになるのですぐにわかると思いますよ!
逆子でしたが最後に戻ってくれて元気な女の子が産まれました😊

ダッフィー

1人目を妊娠中、1歳児→2歳児と持ち上がり、34週まで働きました😊

まだまだ甘えんぼな子たちで、抱っこも沢山しましたし、結構よく動いてましたが、元気に生まれてきましたよ🥰

お腹の張りを感じたり、他にもトラブル(出血、痛みなど)が特になければ、大丈夫ではないでしょうか?

お腹の赤ちゃんも、賑やかな環境の中で色んな声を聞いて楽しんでると思います🌟
無理せずにお仕事頑張って下さいね😊