※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあみあ
家族・旦那

旦那の飲み会頻度、許容範囲なのでしょうか。最近、私がお酒を解禁して…

旦那の飲み会頻度、許容範囲なのでしょうか。
最近、私がお酒を解禁して月に二度夜子どもを旦那に任せて飲みに行きました。
そうなってからもともと月3回程度だった旦那の飲みの頻度が今月は10回になりました。
私もお酒を解禁するようになって、旦那が自分も飲みに行きやすくなったという気持ちの現れでしょうか。
上司との付き合い飲みなどではなく、ほどんど会社の後輩で独身の人たちばかり。後輩なので旦那がいつも多く払います。
来年からは旦那の希望で買った家の住宅ローンも始まり、家族での旅行も我慢しようね、私の携帯の画面が割れた時もそんなに高いのは買えないねと言っていたのにずるいと思ってしまいます。
ただ、毎日洗い物と朝食の準備はしてくれて、土日に私が朝から晩まで仕事のときは一日中子どもの面倒を見ています。
給料も常識的な額のお小遣い以外、全て手渡してくれます。
もちろんお小遣い以上飲み代はかかっていますがそこは家計から出ていますが、私も家計から交際費を出しているためそこはお互いなぁなぁになっています。
この状況で月10回の飲み会は、許容範囲でしょうか。

コメント

ママリ

私はどっこいどっこいじゃ無いとムカついてきます笑笑

• みあみあ

みあみあ

共感ありがとうございます☺︎
    私も同じ頻度で行ってやりたいって思いますが、お金もったいないし、収入が違うから同じ額使うのは違うとキレられそうでゲンナリします笑

• 11月28日
いちご🍓

月10回が続くと破産しませんか?🤣交際費は家計から出すことがあるにしても、予算決めてやらないと、、😅予算の範囲内なら、まぁお互い息抜きで楽しめば良いと思いますが💦

• みあみあ

みあみあ

そうですね、今後もこの頻度だと家計に響きますね...まずはお互いの飲み代交際費がいくらかかっているのか計算してそこから予算を決めたいと思います。
    親身なコメントありがとうございます!

• 11月29日
Ӵ

家計から出す金額を決めたりはできませんか?それ以上の飲み代はお小遣いからみたいな決まりを作れたら旦那さんとどっこいどっこいの感じで出来そうですよね🤔!
どっちかだけ多く飲み会に行けるなんて!自由に外出できるなんて!喧嘩のもとだぞー!と反乱起こしましょう😂(笑)

• みあみあ

みあみあ

ほんと反乱起こしたいです😂
    旦那は気に入らないこと言われると一時的に家を出たりするので、キレたもん勝ちみたいになるところが納得いきません。
    まずはお互いの飲み代、交際費の計算、把握から始めます。親身なコメントありがとうございます。

• 11月29日