※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

小学校入学前に25mクロールが泳げるか、スイミング教室の効果はどのくらいか悩んでいます。自身は50m泳げるので子供に教えるか、幼稚園でスイミングがあるため検討中です。

年少ですがスイミング教室に通わせようか考えているのですが小学校入学までに25mクロールは泳げるようになりますか?
どのくらい効果ありますか?

最近プールに行っていないのですが、私自身50mでバタフライ以外は泳げるので子供と夏休みでも毎日プールでも通って私が教えた方がいいか?
幼稚園の課外授業でスイミングもあるのでスイミング教室通わせるか考えています

コメント

タロママ

年少からスイミングやっています🤗 かなり厳しいスクール〔有名なところです〕

が、正直なところ
水が怖くないかや、その子の性格によってかなり差があると思います。

かなり順調に進んでいるうちの息子は今年中ですが、来月からクロールに入ります。
が、その後果たして25メートル泳げるかどうか?!はまだ未知数です。

一方で同じ歳の友達も通ってますが、まだヘルパーが外れておらずあまり進んでいないので余程でなければ小学校までにクロール25メートルは達成できないと思います。

週に何回通うかもかわってきます

うちは良かったなと思うところは風邪をひきにくくなったところ、あとはテストが毎月あるので目標もって頑張り、達成できた時の喜びですかね🤗

• まゆ

まゆ

個人差が大きいんですね!
    鼻水や咳風邪をよくまだひくので、風邪引きにくくなるのは魅力的ですね

• 11月29日
みかん

個人差はありますが、大半の子は難しいです💦
水慣れなら幼児期からでもありですが、コスパがいいのは学童期からかな?と。
先生の指導も理解しやすいし体も大きくなってくるからです‼︎

クロール15mくらいなら何人かはクリアしますね。
うちは長男は1年でクロール25mクリア、次男は年中でクリアしました。
ただ、早ければいいというわけではないです。
次男は平泳ぎあたりの級は周りに圧倒され泣きまくりでしたから(><)

• まゆ

まゆ

そこまでお金に余裕はないので小学校入ってからでも問題ないなら小学校からにしようかな?
    やはり何事も個人差ありますよね😂

• 11月29日