※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
お仕事

子供が3歳になってから再就職を考えています。再就職活動は難航しましたか?時短かフルタイムか悩んでいます。妊娠前に辞めており、転職回数も多いので心配です。

子供が3歳になってから、再就職した方!!
再就職活動は、難航しましたか?
そして、時短ですか?フルタイムですか?

私は、妊娠する数ヶ月前に辞めている&そもそも転職回数多くてブランクもいっぱいあるので、もう雇ってくれる会社はないかな?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になる直前にフルタイムの派遣になり、その後3歳になって少ししてから正社員に転職しました😊

• ハワイアン

ハワイアン

ご回答ありがとうございます!
    どんなスキルをお持ちでしたか?
    妊娠前は、長く勤められていたのでしょうか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキルはなかったですよ😊
    ただある程度有名な大学をでたこと、新卒では大手企業に就職しました。3年程度で辞めています。

派遣は母校で事務をして、任期満了後に教育関係の会社で採用されました!事務で面接を受けたのですが、なぜか講師として採用になりました(笑)
    2回正社員で転職してますが、金融と教育は女性に優しいですし、採用されやすいです。いくつか内定をいただきました。
    現在は起業しています。
    ブランクあってもやる気やポテンシャルがあるなら、私なら採用しますよ(*´꒳`*)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員のブランクは約2年でした😊

• 11月29日
ハワイアン

ちなみに、ブランクはどれくらいありましたか?