※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

胎嚢確認で6.6ミリと小さく感じて不安。体外受精6回目で授かったので、安定して育って欲しい。

今日5週2日目で胎嚢確認で無事確認出来ました🙂

が、エコーの写真に6.6ミリと書いてあってそれが小さいのではないかと少し不安になって来ました😓

体外受精で6回目の移植で授かれたので、何としても上手く育って欲しいのですが、気になり投稿しました。

コメント

ハナ

今見たら、
5w1dの時に6.9mmでした🙂

先生も「これかなー?」というような感じでほんとボヤッと胎嚢があり
ましたよ〜🍼

私もその頃、平均どのくらいのサイズなんだろう?と検索魔でしたが
無事出産しましたよ♡

• さーママ

さーママ

それを聞いて少し安心しました😓
    形はしっかりとしてると言われましたが、大きさについては特に何も言われなかったんです。
    平均が10ミリと書いてあるのを、見て凄く心配になりました😢

• 11月28日
  • ハナ

ハナ

私も不安になりました〜( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

全然しっかりとした胎嚢じゃないですか〜😢💓💓
    私のなんて ん?って感じです(笑)

因みに心拍も7w頃には聞こえると見ていたのでルンルンで検診行ったら聞こえなくて、泣きました(笑)8.9wくらいで聞こえました(笑)

もしや、この子は周りの平均よりマイペースか?と思うようになり
    案の定、胎動もやや遅めにわかったり🤣

• 11月28日
  • さーママ

さーママ

有難うございます☺️
    妊娠初期の多少の成長の遅れはさほど気にしなくてもいいんですかね😓
    次はちょうど1週間に診察なのでまたそれまでドキドキです😂

• 11月28日
はじめてのママリ

全く同じようなエコー写真で私も6.7ミリでした😳

先日受診したばかりで、しかもかなり排卵が遅れていて週数が全くわからないのでなんの参考にもならないのですが…予想では5週入ったあたりかと思ってます!(前回生理からだと7週の計算です😖)
思わずコメントしてしまいました😌

• さーママ

さーママ

同じくらいの大きさですね😲
    このままうまく成長してくれればいいんですが、来週の診察も心配です😢

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は2週間後なんです😭
    毎日ソワソワですよね💦
    ほんと育ってくれることを願うばかりです😢

• 11月28日