※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

2人目の児童手当を貯金したいが、1人目の分も使っている。通帳を子供ごとに分けるか、1つにまとめるか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

2人目が産まれて児童手当を貯金ようと思ってます。
1人目の子の分も貯金していますが、生活費が足らない時に使ったりしてました。

今では使わずになんとか旦那の給料でできているのですが
1人目の子の時のを少し使ってるのに 2人目のは使ってなく将来金額が変動しちゃうので通帳を子供達の分は全て同じ通帳に貯金するか 1人1人分けるか迷っています。

皆さんはどのようにされてますか?

☆貯金は子供の分も親の通帳に入れている。
☆子供のは子供の通帳にそれぞれ1人1人作って入れている。
☆子供は子供だけの1つの通帳に入れている。

コメント

あーか

学費・教育費用の口座に児童手当とそれ用の貯金を2人分まとめて入れる。
子供たちの口座にそれぞれのお祝いやお年玉を入れてます!

まー

子供のは1人1人つくってます☺️!

🧸☁(23)

上の子も下の子もそれぞれ通帳を作って貯金しています( ◜௰◝ )

はじめてのママリン🔰

通帳は1人1人に作りました。
それぞれに児童手当、お祝い金、お年玉を入れてます。

児童手当もお年玉も子供への貯金もお祝いもみんな同じ口座に入れてます😂
最後に分ける時みんな平等に〜
でいいかなって感じです!

ccaa

1人1人につくってます😉
児童手当やお年玉、お祝い金などはいれてます!

なたでここ

子供一人一人別の口座作ってますよ🥳

子供に渡す時に、2人とも同じ額になるように余裕ある時に上の子の分は調整すればいいと思いますよ😉

抹茶

子供一人ですが、全国で使えるゆうちょで口座作って児童手当とお年玉はそこに入れていく予定です😊
高校卒業したら渡す予定です( ¨̮ )

はじめてのママリ

子どもの分も親の通帳に入れています。
お金のことがある程度わかるようになって管理できるようになってきたら一緒に通帳を作りに行って、その時に今までの分振り込もうと思っています。