※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

朝から出血が止まらず、切迫流産で入院。心拍は確認できず、地元の病院も受け入れてもらえず、不安で泣いています。妊娠報告で喜んでくれた旦那と赤ちゃんを思うとまだ望みを捨てたくないです。

今日で4週5日目ですが、朝から腹痛とともに出血が止まらず、切迫流産と診断され入院することになりました。
まだ心拍は確認できていません。

地元から離れていたため、どこの産婦人科にも受け入れてもらえず、不安だらけの一日で、切迫流産と言われ泣いてしまいました。

こんなことははじめてで正直とても不安です。
現在も重い生理痛のようなかんじで出血は続いています。
半分覚悟をしないといけないとは思っていますが、
妊娠報告で喜んでくれた旦那の顔と赤ちゃんのことをおもうと、まだ望みは捨てたくありません。。

無知なため、ご経験された方、知識のある方、励みのお言葉、コメント宜しくお願い致します。😭

コメント

deleted user

週数は違いますが、私は12、3週目くらいのときに突然大量出血し自宅安静になりました。

出血は2日でおさまりましたが、その四日後に安静にしていたのにも関わらずまた出血してしまいました。
正直ダメかもと思いましたが、その後安定期まで何事もなく無事に生まれてきてくれました!

入院されているとの事でお医者さんや看護師さんが診てくれているのですからお任せしましょう。
不安でしょうが、心配しすぎるのも体に良くないので楽な気持ちで信じて安静にしていてください!

無事に妊娠が継続されること、出産できるといいですね!

  • ママリ

    ママリ

    お力強いお言葉、本当にありがとうございます。
    赤ちゃんのためにも早く寝ようとしていても、中々眠れず余計なことばかり考えてしまっていました。

    出血のご経験がおありなのですね。。すごい不安ですよね😭😭

    信じて待ちます😢❗️
    ありがとうございました😭💓💓

    • 11月28日
あっちゃん

私は6週頃に出血し、1週間自宅安静をしました。
出血は4、5日続きましたが、
無事に出産することができましたよ!
不安もかなりありましたが、とにかく安静にして、きっと子のは大丈夫!って思いながらお腹に手を当てて毎日を過ごしてました!

出血がおさまり無事に妊娠継続、出産できるといいですね🙂

  • ママリ

    ママリ

    励ましのお言葉ありがとうございます✨

    どのような出血でしたか😭??
    私は生理のように鮮血で量も多いんです。。

    無事に出産できることを祈ります😭🙏🙏

    • 11月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    鮮血だと余計心配ですよね😢

    私の場合最初の2日位は鮮血で、だんだん茶色っぽく変わっていき、出血はおさまりました!
    量は普通の日用ナプキンでおさまるくらいの量でした🙂

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、😭😭

    私は夜用にやっとおさまるくらいで。。
    現在もドバドバ出てる感じです、、
    早く出血とまってほしいです。。

    • 11月29日
ママリ


温かいお言葉をかけてくださったので、結果だけでもご報告させてください。

先程、エコーをみせてもらいましたが、赤ちゃんは流れていってしまいました。。

今は涙がとまりませんが、
少しでもこの子と過ごせたことを忘れずに、前向きに頑張ってまいりたいと思います。

本当にありがとうございました。