※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
子育て・グッズ

薬の飲ませ方について相談です。液体薬をスポイドで飲ませる方法を教えてください。6mlが多くて困っています。

薬の上手な飲ませ方を教えてください(*_*)

咳と鼻水と少し熱で、液体と粉の薬をもらってきました!

だらだら口から出てうまく飲ませることが出来ません(*_*)

液体の薬はスポイドをもらって来ました!

6mlが意外に多くて終始ガン泣きです(*_*)

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

わたしはストローで飲ませていました(ー ー;)(笑)
シロップが甘いからか、ジュース感覚で喜んで飲んでました。まだストロー使えないと思うので、粉薬と混ぜてスプーンであげるとか?
粉薬は数滴水を垂らして練って口の中に入れてから授乳…という感じでしょうか?☺️

  • nana^o^

    nana^o^

    ストローまだ使ったことないです(*_*)
    離乳食もまだでスプーンもまだ使ったことないんですが、一度試してみます!!

    • 4月30日
さくとと

私は搾乳した母乳の中に混ぜてあげてます‼︎

でも、これは薬の種類によってはしてはダメな方法らしいのでお医者さんに確認してからのがいいかもしれません(´ . .̫ . `)

  • nana^o^

    nana^o^

    母乳と混ぜてどのように飲ませてますか??

    確認してみます!!

    • 4月30日
  • さくとと

    さくとと

    哺乳瓶であげてます🙈

    飲んでくれるといいですね😚

    • 4月30日
164の嫁

いまって完母ですか???
もしくは、哺乳瓶がいけるなら、哺乳瓶の乳首にお薬を溜めて飲ませると飲むはずです(^ ^)!
もし混合や完ミなら、その後そのままミルクを作ってその乳首を使ってあげると、飲み残しもなくなりますよ★!

  • nana^o^

    nana^o^

    完母です!!

    哺乳瓶長らく使ってないんですが、一度試してみます!!

    粉薬も混ぜて飲ませていいんですか??

    • 4月30日
  • はるちー

    はるちー

    それは処方箋出したところに確認すべきです。
    混ぜたら苦くなるとか色々とあるので

    • 4月30日
  • nana^o^

    nana^o^

    ありがとうございます。
    確認してみます

    • 4月30日
m_sa

私もいま粉と液体の薬飲ませてますが
粉は少しの水に溶かしてスポイトで吸って寝かせたまま頭を上に向けて飲ませてます!
液体は完ミなのでミルクを40作ってそれに液体の薬を入れて飲ませてます!