※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠中期の初マタです。体重増加は4.5kgで、妊娠糖尿病の心配があります。来週の血糖検査前にチョコレートを控えた方がいいでしょうか?

妊娠中期の初マタです!

最近、毎日チョコレートが食べたくて仕方ありません💦

体重は、24週で妊娠前と比べ+4.5kgほどです。
病院でまだ注意などはされてません。

体重注意されてなくても、妊娠糖尿病の恐れってありますよね??

来週、血糖の検査なので、チョコレートは
やはりセーブした方がいいのでしょうか?

コメント

りんご

失礼ですが、もし高齢ならセーブした方がいいです!

  • 初マタ

    初マタ

    年齢は25歳です💦

    普段の食事の量は増えてません!

    • 11月28日
deleted user

チョコレートも甘いものもご飯も
めちゃくちゃ食べてました😅

体質的に低血糖なので、体重は13㎏増えましたが…笑

一度も尿蛋白、血糖、血圧ひっかからなかったです。
体質も大きいと思います😅

いくら気を付けててもなる人はなりますからね😅

  • 初マタ

    初マタ

    そうなんですね!
    今のところ尿も、血圧も引っかかってないので大丈夫ですかね😂

    • 11月28日
ゆりな🔰

あたしも甘いものが得意ではありませんでしたが、すごく食べてしまっています。

注意される体重などはその人の元の体型などによって変わってくるのではないかと思います!!
わたしは152センチなのですが、まったく20週くらいまで体重の変化はありませんでしたが、ここさいきんで4キロほど増え、注意されました。

注意はされなくとも、糖尿病や妊娠線のことを考えたらあんまり体重は変わらない方がいいのかと思います!!

甘いものでもチョコではなくよーぐるとにしてみたりしてみるといいかもしれないですよ!

  • 初マタ

    初マタ

    そうですよね😱

    少しずつ量を減らしていきたいと思います💦

    • 11月28日
はなはな

私も毎日チョコレート食べちゃってます〜〜🤣
明日4週間ぶりの検診なのでヒヤヒヤです…😨😨

  • 初マタ

    初マタ

    やっぱり食べたくなりますよね!

    わたしも来週ヒヤヒヤです😂

    • 11月28日
  • はなはな

    はなはな

    妊娠前はしょっぱいものが好きだったのに今となっては甘党で、なおかつ食欲全開すぎて困っちゃいます😂

    • 11月28日
うみほ

27週の初マタです!
わたしもチョコレートとか、甘いものの衝動がすごいです😂

厳しい産院は、ちょっと血糖値が高いだけでも再検査になっちゃいます。
私は、朝ご飯を直前に食べたせいで再検査になりました😂😂

  • 初マタ

    初マタ

    お子さんは女の子でしょうか?^ ^

    甘いもの好むと女の子と言われ、私も見事に女の子予定です😂

    当日は、朝ごはん食べずに、
    数日前からは控えていきたいと思います💦

    • 11月28日
  • うみほ

    うみほ

    男の子でした👶🏻!
    そうなんですか!初めてしりました🤣

    そのほうが確実です😂
    何も出ないことを祈ります🤲

    • 11月29日
deleted user

私1人目の時毎日チョコ食べまくってましたが、血糖とかひっかからなかったです!体質もあるのかわかりませんが、規則正しい食事とかしてなくて、偏食やったのに、元気に産まれてきてくれて、元気いっぱいに今も育ってます♡チョコほんまに美味しいですよね♡♡

  • 初マタ

    初マタ

    やはり体質もありますよね、、

    元気に育っているのはいいことですね😊

    チョコ前までそんな好きじゃなかったのに、今食べたくて仕方ないです😂

    • 11月28日
ナル

チョコ…毎日食べてます🤤笑
チョコを我慢するなんて絶対無理です。笑。
おやつは毎日食べてます😅

そのかわり、家で食べる3食は一汁三菜の和食メイン、炭水化物少なめ、野菜→主菜→炭水化物の順で食べる、飲み物は水かお茶か、時々無糖の紅茶飲み…にしてます🙂

そのおかげか、32wで+4キロです。
初期の悪阻の頃に一度、血糖値引っかかったのみで、あとは血液検査もクリアしてます😊

  • 初マタ

    初マタ

    私と一緒ですね!笑
    我慢はストレスになりますしね😂

    私もお水を多く飲んでます!
    ジュースもたまに飲んでしまうので、これから体重増えそうです💦

    • 11月29日
mamiri

わかります😭
チョコレート欲凄いですよね🍫
それに加えて食欲もあって💦
毎日腹8分目に抑えたり歩いたりしてるのに24週で+5キロです😂
元々10〜12キロ増えていいと言われているので、注意を受けることはないと思うのですが、周りの方の体重増加を見てるとちょっと不安になります😅

  • 初マタ

    初マタ

    チョコレートやばいです🍫

    私も歩くようにしてます!

    そうですよね😱

    • 11月29日