※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

育児や家事で忙しく、育児ノイローゼになりそう。旦那も病気で手が回らず、自己嫌悪。対策や励ましを求めています。

育児ノイローゼな気がします。

2歳の子に構ってあげたい
いっぱい抱っこしてあげたい
遊んであげたいのに
やっぱり下の子ぐずるし
なんやかんや家事したらすぐお乳の時間だし、
洗濯、洗い物、部屋の片付けしてる間は上の子ほったらかし。
DVD見せたり、おやつ食べさせたり
ダメな母親です。


プラス、旦那がアデノウイルスにかかり、
旦那にまで手が回りません💦
ご飯?おかゆ?
本当は看病してご飯作らないといけないけど
私は気が利かなくて食べられないって言われて
もー頭がパニックになってしまいました
ちょっと元気になったら
リビングにきてダラダラ
ずっと1人だと嫌になるし、家族との団欒もしたいからそれもわかります。
いない方が楽だった
私もしんどいのに
40度の熱はしんどいっていってくるし
そんなこと分かってるけど私もしんどくて


全部全部できなくて
旦那も気が利かない妻だなって思ってるだろうし、それに対しても自己嫌悪です

毎日の生活にいっぱいいっぱいで、上の子に構ってあげられない

下の子は泣きっぱなしでおしゃぶり
お乳が足りないのかなって思うけど
体重測ったらそんなことなかったし


上の子の時にイライラして育児ノイローゼになって
旦那に当たってたから
それはないようにしようって思ってやってきたのに
旦那からしたら全然で
変わってないって思ってるのが伝わってそれも辛い


レストレスレッグス症候群かもしれなくて
足の甲がそわそわそわそわします。
足を切り落としたい。


何か良い対策とか
良い言葉かけしてくれたら嬉しいです。💦
涙が止まりません

育児放棄したいです

コメント

さくらんぼ

全然、ダメじゃないですよ。

DVDみせたり、おやつ食べさせたり、普通です。

ご主人、アデノなんですね。
お子さんにうつるかもしれないから、隔離してもらったほうがいいかもしれないです。

おしゃぶりも全然、悪くないですよ。わたしは先週出産しましたが、生後2日から、おしゃぶり咥えさせてます。

今でも、とっても頑張っているように思います。夜、眠れていますか?疲れていらっしゃるのかもしれませんね。

  • みさと

    みさと

    コメント見て涙が出てしまいました。
    ありがとうございます💦

    頑張ってるって言われると救われる気がします^^
    本当に疲れてるかもしれないです。
    まだ1ヶ月経ってないんですね!
    夜は3時間ごとですが寝れてるような寝れてないような💦
    頑張るしかないですね

    • 11月28日
ママリ

一緒です。私も生後2週間の赤ちゃんいてて上の子、旦那にイライラします。
授乳やオムツ替えな時は上の子はワザとイタズラしたりしようとするのでついついDVD見せたり、おやつを渡してます。一緒ですよ。

旦那さんは大人なので、ネットスーパーとか宅配頼んでとりあえずウイダーとか、カロリーメイトとかそんなん食べさせて安静にさせとくべきです。男って、熱とか出たら甘えてきますが赤ちゃんじゃあるまいし!

母乳ですか?たまには赤ちゃんにミルクあげて、ぐっすり寝させるのもアリですよ!私もたまにミルクでそうしてます(笑)

ママも手抜きでいいんです!弁当とか宅食とか、頼んじゃいましょう!

  • みさと

    みさと

    全く一緒で本当
    心強いです。
    ネットスーパーやってみようかな!
    楽ですか?
    一応コープさんやってるけど
    1週間ごとだからやっぱり
    何頼んだのか忘れてしまいます。笑


    ミルク飲まそうかな!
    ミルクどれくらい飲ませてますか??

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ネットスーパーは頼む時間帯によっていつ配送になるか変わるので急ぎの場合は切迫流産で絶対安静の時に頼んでました!玄関前に持ってきてくれるのはラクです✨

    ほぼほぼ母乳なんですが、母乳あげて1時間くらいで泣くようならミルクを40ccくらい足してます(今の体重は2900くらい)もう少し大きいお子さんだともうちょい足してもいいと思いますよ!✨むしろ休みたい時は母乳ちょい吸わせてミルクをあげてもいいと思います。

    私もひとり目の時頑張りすぎてノイローゼになりましたし、ママはもっと手抜きでもええんちゃうかって思ってます。

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦文おかしくなってました。
    ネットスーパーは頼む時間帯によって配送日時が変わるので、急ぎの場合は今頼んだらいつ届くのか要チェックですよ❤️

    • 11月28日
aca

私も未だにそうですよ(笑)
もう幼稚園いくまでの我慢だ!と思ってます🤣
DVD.お菓子なんでもやれー状態です😅

下の子も完全放置でしたよ(笑)
直母拒否だったし、お兄ちゃんに手かかるしで下の子は完ミにしてました!
飲んだら寝るの繰り返しだったので楽でしたよ👏
もし完母!って思われてないんであればミルク試してみてはどうですか?

  • みさと

    みさと

    直母拒否も中々辛いですね💦
    ミルクあげてみます^^
    その方が楽かも!^^

    • 12月1日
  • みさと

    みさと

    ありがとうございます!^^

    • 12月1日
ゆなもな

すごく頑張ってますよ!全然ダメダメじゃないです!
だんなさんのご実家は遠いですか?だんなさんのお世話までは無理だと思います?てか自分のことだしどうにかしてほしい。
うちは上は4歳ですがそれでも二人いる時間は大変です
テレビ、DVDうまく付き合えば大丈夫ですよ
とにかく今はこころも体も少しやすむことが必要だと思います

  • みさと

    みさと

    4歳も中々大変ですよね💦
    とやかく休むことだけを考えます^^
    コメントありがとうございました😊♬

    • 12月1日