※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ディズニーに8ヶ月の赤ちゃんと行く際の注意点やベビーカーの持ち込みについて教えてください。離乳食の持参方法も知りたいです。車で行きます。

いつもお世話になっております✨

急遽、来週にディズニーに行くことになりました🎄
そこでいくつか教えていただきたいのですが、、

①8ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのはどんな感じでしょうか?
気をつけた方が良いことなどあれば教えてください😚

②ベビーカーは持ち込み or レンタルのどちらが良いか?
娘はベビーカーが嫌いでほとんど乗らないと思いますが…一応💧荷物も置けるので😅

③離乳食はどうしているか?

ちなみに車で行きます🚗

娘は初めてのディズニーです💕
楽しみたいので、ご教示お願い致します。

コメント

ままり

①生後6ヶ月のとき初めて行きました。ランドだったら結構乗れるのありますし、特に問題ないかと思います。ただいまの時期寒いので、厚めのレジャーシートとそれに引く毛布があるといいと思います!

②ベビーカーは車の時は持ち込み、電車のときはレンタルです。レンタルだとあまり背中倒せないので、寝たとき考えて持参がいいのかなぁと思います。

③離乳食は持参必須です。ベビーセンター内であげれますが、なかなか混んでます…💦 なので、わたしはショー待ちしてる時やレストランの中で一緒に上げてました。

初めてきたことをキャストさんにいうとファーストビジットシールをくれて、城前とかカメラマンさんがいるとこで写真撮るとファーストビジットの旗持たせてくれたりするので、家族写真オススメですよ(*^^*)

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

厚めのシート❗️
    確かに去年妊婦で行って、何も敷くものなくて…旦那の上着に座りました😂
    明日買いに行ってきます❗️

車ですし、ベビーカーは持参が良さそうですね😘

ベビーセンター、これまで縁がなくて知らなかったのですが、調べたら結構充実してますね💕
    離乳食も持参します😍

ファーストビジットも知らなかったので、貴重な情報ありがとうございます😍😍❤️
    家族写真撮ってきます😚💕

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

寒いので防寒しっかりしてあげて下さい。

ベビーカーはどちらでもいいと思いますが、1000円かかるのと座る場所があまり柔らかくないので、私なら持っていきます。

離乳食はタッパーとスプーンとレトルトの物を持って行ってベビーセンターの電子レンジであたためて食べさせてました!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

防寒はどの程度したら良いでしょうか?
    着ぐるみのロンパースで行こうと思いますが、夜は寒いですよね?
    上に着るものと、タイツや靴下、抱っこ紐ケープ、ブランケットくらいで大丈夫でしょうか❓😫

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日行ってきましたが、日中は最高気温10℃でも日がでてると思った以上に暖かく大人はトレーナーでも大丈夫でした。
    夕方以降は寒いですが、抱っこするでしょうしそれだけあれば大丈夫かなと思います😊

• 11月30日
ふう

下の子が8ヶ月の時に行きました!
ベビーカーは普段乗りませんでしたが、レンタルより良いかと思い持参しました!
荷物置けるしあると便利です!レンタルだと見つけるの大変ですが、自分のだと分かりやすいです!

時期はいつですか?
寒い時期でしたら防寒しっかりと!
私たちは1月に行きました!

離乳食は持ち込みました!
メニューにあるレストランもあるし、パーク内で買うこともできます✨

パークデビュー楽しみですね💕
楽しんできてください!!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    荷物置きになりそうですが(笑)持参します✨

行くのは来週です❗️
    防寒はどんな感じでしたら良いでしょうか?
    着るものは何とかなるとして、手袋とかも必要でしょうか?
    外しちゃいそうですが💦

離乳食は一応持ち込みにします💕

ありがとうございます😊
    かなり楽しみです❤️❤️❤️

• 11月30日
ママリ

かなーり寒いのでママさんも娘ちゃんも暖かくしてくださいね🥰
パレード待ちとか寒すぎるのでブランケット必須です!

あとは人混みになるのでインフルエンザ予防もしっかり!ですね!アルコール除菌スプレーとかも役に立つかもです!が、かさばりますので臨機応変に…😭

シートやクッションなどがあると便利かもですね〜!

ベビーカー嫌いならレンタルがいいと思いますよ😍!!

離乳食はランチボックス?みたいなやつ持っていくと思います!使い捨てスプーンがついていますし衛生的ですね😍スタイなども使い捨てだとかさばらないかもですが、うちの子はかしゃかしゃなると遊ぶので使えませんでした😭

楽しんできてくださいねー!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

ブランケット1枚で大丈夫ですかね?何枚かあればあったで使えますか❓

インフルエンザの予防接種は家族3人済みです😚
    アルコールのジェルがマザーズバックに付いてるので、ちゃんと使いますね😚(いつも忘れちゃいます😅)

ベビーカー、離乳食は持参することにしました😆
    スタイ問題…悩みます💧毎日使ってるものでも未だに毎日遊んじゃうので、、新しいものは余計にダメかもしれません😂😂😂

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

うちは1人1つ持って行きました☺️12月だったので死ぬほど寒かったです😭

わぁー!!さすがです!!👏💕私は帰りの飛行機で感染しました🤣←バカ
    お車で行かれるのならベビーカー持参がいいですね😍✨

まぁスタイなくてもお洋服についてもすぐ拭けば問題ないですよね😍!!

• 11月30日
たんたん

甥っ子がヨチヨチ期に行ってRSウイルスに感染して帰ってきました!
色んなものに触らせないようにお気をつけてー!!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

先々週にRSにかかりました😂😂かなり大変でしたので…またならないように気をつけます🙇‍♀️

• 11月30日

3回娘連れて行きました🙆‍♀️

①防寒対策はもちろんされると思いますが多めに防寒具は持っていった方がいいと思います!ショー待ちするなら特に床も寒いのでレジャーシートの上になんか引いた方がいいかもです!(直だと硬いし冷えるので)
あとは急な体調不良とかもあるかもなので着替えは数枚あった方がいいです(←うちの娘が夕方急に体調壊したのか吐きました😭)

②ベビーカーは私は持ち込み派です!置いたところから確実に移動されることが多いので借りたやつだと紛らわしそうな気がします!あと普段座り慣れてるやつの方がいいかなと☺️レンタル料も勿体ないですし🙄車で行くならなおさら持ち込んだ方がいいと思います👍🏻

③離乳食は持ち込んでます(和光堂のランチボックス)!ベビーセンターで食べさせてもいいと思いますが、自分たちもその時間にご飯食べるので大体レストランの席で食べさせてます!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

車なので、もう何でも持ってっちゃうのが良さそうですね❗️
    足りないよりは多い方が😂😂😂みたいな(笑)
    大人はともかく、子供のものは何セットも着替え準備しておきます😁

離乳食のランチボックス、初なのですが、温めなくても🆗ですか?
    レストランなどでは頼めば温めてくれるのでしょうか?
    (うちの子はあったかいのが好きです😅)

• 11月30日

退会ユーザー

邪魔だったら車に積んでおけばいいですしね💕

ランチボックス温めなくても食べれますよ😌うちの娘も温かい方が好きですが、めんどくさいのでそのまま食べさせてます!

してもらえますよ🙆‍♀️してもらえる店舗公式のインフォメーションブックにのってるので写真貼っておきますね🙌

• 11月30日