※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃん、母乳不足で混合育児。ミルク足りないか悩んでいます。同じ状況の方、どのくらいミルク足してましたか?

生後20日目の女の子を育てています。
母乳の出が悪いのもあり混合です❗️
搾乳すると、左右で30〜40出るので、吸ってくれてもそれくらい出てるかな❓と思います。
少し前までは、左右各15分程度吸わせた後にミルクを60足していました。しかし、この2日ほどそれでは足りてないのか1時間もしないうちにまた泣きだします。泣くので吸わせるけれど、出てないのか飲めてないのか吸うことをやめ泣きます。
ミルクのたす量が少ないのでしょうか?
同じように混合で育てた方、生後20日くらいで母乳の後にどのくらいミルク足していましたか❓

コメント

ちり

搾乳量より授乳の方が若干多いと聞きました。もしかしたら今はまだ足りないのかもしれないですね。
ミルクを80位にしてみても良いかなと思います。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    様子見ながら増やしてみます🎵😄

    • 4月30日