※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

上の子と下の子の育児で抱っこが難しい状況。外出も困難で悩んでいます。

年の近い2人育児だと、これはしょうがない事でしょうか?
上の子はもともと抱っこ抱っこで、眠い時は更に抱っこ!なんですが、下の子が生まれてから抱っこができなくて我慢させてしまう事が多くなってしまいました💦

今までならすぐに抱っこしてあげていたのにしてもらえないって、とても悲しい事ですよね...
でも下の子も背中スイッチが凄くて抱っこじゃないと寝ないので、抱っこ紐してないと上の子と遊んだりもできないし。。

児童館とかにも連れて行ってあげたいのですが、元々ベビーカーにあまり乗らない子だったので、行きは乗ってくれても帰りはきっと抱っこが良くなるはず...そう思うとなかなか外出もできません😭
泣いて抱っこといってもベビーカーに乗せるしかないのかもしれませんが、どうしても可哀想になってしまいます...でもどうしようもできなくてもどかしいです😭

コメント

はじめてのママリ

私は上の子が抱っこしてと言ったときは下の子が泣いててもバウンサーに乗せて上の子抱っこしていました。
そのまま一冊絵本を読んだら下の子と交代していました。

お出かけのときは下の子をベビーカーにのせることは難しいですか?

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

絵本読み終わるまで下の子が泣いてる事もありましたか?

下の子もベビーカーダメなんです😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

割と泣かせたままでした💦
    下の子は2ヶ月くらいでおんぶしてました。
    どちらも要求が通らないとベビーカーでも抱っこ紐でも泣くことも多かったですが、年子なのでそんなわけにもいかず、その泣きを全て受け入れることはほとんどしなかったです。そしたらそのうち慣れたようでした😅

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは下の子抱っこ紐で上の子を脇腹で抱っことか、その逆もやっていました!
    どーーーにもならないときはエルゴを前後につけてたことも😅
    二人乗りベビーカーよかったですよ(*^^*)

• 11月28日

うちもありました💦
私は首座ったらすぐ下の子をおんぶに切り替えました💦
本当は5ヶ月くらいにならないとおんぶはダメかと思いますが、上の子のことも考えたら、とてもじゃないけど抱っこでは凌げませんでした😢

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そうですよね、私も首すわったらおんぶにして(上の子はおんぶ拒否なので)、できるだけ抱っこしたり対応してあげたいと思ってます😭
    腰が座ってからじゃないとダメな抱っこ紐もありますもんね...でも待ってられないですよね😭

• 11月28日
ニコ

年子です!
うちもお兄ちゃんが抱っこ要求したら、下の子抱っこ紐して、お兄ちゃん抱っこしてました!
だから下の子は早く首座ってほしくて、うつ伏せめちゃくちゃさせてました笑

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

抱っこ紐して抱っこってどうやってましたか👀?
    できるだけ上の子も抱っこしてあげたいですもんね😭❤️

• 11月28日
  • ニコ

ニコ

大変ですけど、お兄ちゃんは片手で抱っこです😅

• 11月28日

上の子が明らかに泣きやすくなり、抱っこ増えたり、ご飯食べさせてーとか甘えん坊になったので落ち着くまでの4ヶ月感くらいは、結構下は泣かせっぱなし多かったです😅

そのうち下は放置で、眠くなると勝手に寝るようになりました👍結果オーライです💡笑

常に、勝手にお姉ちゃんにしてしまったのは、親の自分達!お姉ちゃんになりたくなるまで、甘えさせる!って思って子育てしてました✨

下が生まれる前から犬のお世話してたり、下が産まれてからもお世話はしたがってたのでお姉ちゃんやりたい!はどんどん増えましたよ😊

そのうち下が泣いてたら、ママ抱っこしてあげて!おっぱいかも!など立派なお姉ちゃんであり、チビママになってました💓

ままちゃん

うちも小さい頃は抱っこマンでよくダブル抱っこしてましたー!2ヶ月くらいなら普通にエルゴでおんぶして、上の子を抱っこしたり、
上の子を片手で抱っこしたりはいつもでした!あと抱っこ紐2つ目を買って前と後ろにつけたり🙄
家の中だと下の子は泣かせたままで上の子を抱っこしてました。下の子の記憶はまだないけど上の子の記憶はもう残ると思うので。