※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

プレ幼稚園の無料体験で、人見知りな子供が同い年の子に苦手意識。他の子に圧倒され、自分から話しかけられず悩んでいます。人見知りのママさんの体験談を聞きたいです。

プレ幼稚園の無料体験に行ってきました。
元々人見知りな子で、大人には最近やっと慣れてきたんですが、同い年くらいの子供が苦手みたいで、公園や児童館に行ってもお友達が近ずいてくるとすぐ逃げてきます(>_<)
今日もたくさんのママやお友達がいて、みんなで体操遊びをしたりしたんですが、他のお友達に圧倒されたのか一切やらず…(^^;;
無理矢理やらせても楽しくないだろうし、行きたくないと言われたら困るので、初日だし見守ることにしました。

そんな私も人見知りなのでなかなか自分から他のママさん達に話しかけることができず…(^^;;
私がキッカケを作ってあげなきゃいけないのにダメですよね(>_<)
お友達同士で来てるママさん達が多かったのでなかなか話しかけられませんでした(´Д` )

皆さんのプレ体験談を聞かせてください(^^)
特に人見知りちゃんや人見知りママさんのお話聞きたいです!

コメント

まうにゃん

うちの娘もすごい人見知りでしたよ。

幼稚園のプレには何度か参加しましたが、他のお子さんは先生やお友達と仲良く遊んでいるのに、うちのは私にベッタリでずっとグズグズ泣いてました。(大泣きのときもありましたし)
こんなんで幼稚園行けるのかなと心配してました。
実際通うようになってからは、年少のときは朝はグズグズでしたが、幼稚園では元気に遊んでいましたよ!!
年中になってからは全くグズらず楽しくて仕方ないみたいです。

その子その子のペースがあると思うので、ひまわりサンのお子さんもきっと大丈夫ですよ(*^-^*)
焦らずに見守ってあげてくださいね。

ママ友は何度か参加しているうちに出来るようになりますよ♪
頑張って話しかけてみてください!!

ひまわり

うちの娘も最後の方は半泣き状態でした(>_<)
行き始めたら楽しく思ってくれるといいのですが(^_^;)
近所に同い年くらいのお友達もいなくて、以前は児童館に行っていたのですが私が妊娠後期から出産して今に至るまで連れて行けなかったので、今日突然たくさんお友達がいる中に連れて行ったので余計にビックリしてしまったんだと思います(^_^;)

通い始めたら徐々に慣れてくれますよね( ^ω^ )
ゆっくり見守っていこうと思います。
ありがとうございます*\(^o^)/*