※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
その他の疑問

9ヶ月の子供がいます。あと3ヶ月で仕事復帰予定です(パート)。産前は…

9ヶ月の子供がいます。あと3ヶ月で仕事復帰予定です(パート)。産前は復帰することに意欲的でしたが、出産後子育てがこんなに大変なものだと日々実感しています。
現在、育休手当てをもらっているわけではないので産後1年で復帰ということに迷っています。子供はすごくかわいいですが、24時間一緒にいるより、働いて将来の為にお金を貯める方がいいのか、それとももう少し子供と一緒にいてあげた方がいいのか。悩んでます。みなさんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

私は育休中で手当てももらっているので、なにがなんでも復帰しなければならないんですが…。
そうじゃなければ私ならもうしばらく子供と一緒にいたいですね?
働かなくても生活できるなら、我が子の成長を見逃したくないという気持ちです。

choco☆

コメントありがとうございます!素晴らしいお母さんですね(^^)私の場合、もちろん子供はかわいいし、成長も楽しみですが、子供と一緒にいたいではなく、いてあげた方がいいのかなという感じです。自分で思うに子育てを楽しめていない気がします。復帰して仕事が気分転換になればいいのですが、育児も仕事もそんな簡単なものではないですね(*_*)

ぱぁちゃん

私は経済的に厳しくなってきたので、9月から復帰しました!
子どもは6ヶ月です。
お金さえあれば…もうしばらく休んでたかったですね(^_^;)
もちろん貯金もありますが、崩して生活するのにビビって復帰しました。
仕事して、子育てして、家事して、予想をはるかに超える大変さを経験して、仕事復帰して1週間で熱出しました(^_^;)
情けない…

私は妊娠するまで仕事を長期で休んだのはインフルエンザになった時くらいで、ずっとバリバリで働いていたので、育休中孤独感に襲われました(^_^;)
何だか社会から切り離されたような気になってしまって(^_^;)
子どもとは一緒にいたいけど、働きたいし、稼がないといけないしですごく悩みました!
職場が人手不足で、戻ってきてほしいと言われたので復帰を決意しました!
悩みますよねー(^_^;)
長々と失礼しました。

choco☆

6ヶ月で復帰⁉すごいですね!その頃の私は子供の夜泣きがひどく仕事もしてないのにフラフラでした(~_~;)仕事と子育て、どちらもすごく大変だと思います。お身体大切にしてください!
孤独感すごくよくわかります!私も働いているのが当たり前だったので。。。^_^;聞いていただいて少しスッキリしました(^.^)コメントありがとうございました!

リンゴママ

私も今9ヶ月の娘がいて、12月から職場復帰です。私は育休中なので絶対復帰です´д` ;
子どもにとってはママと一緒にいる時間は愛情を感じる大切な時間だと思います。私も出来ることなら仕事せずに一緒にいてあげたいです。けど、子どもとずっと二人でいると息が詰まることもありますよね…choco☆さんがそういう思いをされているのなら、一度働きに出てみるのもいいと思いますよ(^_^)パートなら拘束時間も正社よりは短いですし。子どもも、保育園でたくさんの事を学ぶので出来ることが増えるし、しっかりするらしいです。←こないだ見学に行った保育園の方が言ってました。
子どもと離れる時間が出来るからこそ、今まで以上に一緒にいる時間を大事に思えるって、職場の先輩ママが言ってましたよ(^_^)

choco☆

コメントありがとうございます!12月から復帰一緒ですね(^.^)働くことで子供と離れるのはよくないと思っていましたが、子供も学ぶことが増えるんですね!そして私も子供といる時間を大切にできるかもしれませんね!復帰を前向きに考えてみようと思います(^^)お互い育児頑張りましよう‼