※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっぱ
子育て・グッズ

離乳食に使うスプーン、いつからフォークセットに移行すればいいですか?

7ヶ月です。
離乳食に使用するスプーン(やわらかくて長いやつ)を一本持っています。同じ物を買い足そうかなぁ~と思いつつ、そもそもこれは後何ヵ月使えるんだろう?と疑問に思いました。これもお祝いで頂いた物ですが、他にもこの先使うであろうスプーンフォークセットがあります。これにはいつから移行すればよいのでしょうか?

コメント

らぷんつぇる

まだお口が小さいので、最初のフィーディングスプーンだけでいいと思います。一本でたぶん足りると思います!
一口の量が増えれば次のステップでいいと思います(^^)わたしもけっこう適当ですが、順調に食べれるようになれば替えてもいいかなーと。

• かなっぱ

かなっぱ

ありがとうございます!
    一口の量によってスプーンを変えるんですね!知りませんでした…^^;
    聞いてみて良かったです♪

• 5月1日