※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
家族・旦那

旦那がケチ過ぎて、先程吐き気がしました。お茶を沸かそうと思ってやか…

旦那がケチ過ぎて、先程吐き気がしました。
お茶を沸かそうと思ってやかんに水いれてわかしてたら、お前いい加減にしてくれ。節約できんのか?来月からガス代振込みにしよ?とか言い出して…
お茶沸かす時はティファールでしろよとさ。
何のためににティファール買ってん?
ガス代高いって言ってるやろ?と。

とか言い出して、ケチぶりにもう嫌気が…
一緒のお墓に入りたくないと思ってしまいました。

今住んでる所が狭いので家を買おうと計画してますが、家を買ったら買ったで、今よりもっとケチケチするのかと思うとゾッとします。

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

にゃみへい(24)

プロパンなので油断すると1万は平気で越えて来るので私の方が旦那に厳しく言ってます💦
私もお茶沸かすのはティファール使ってます!
この時期も我慢して水で食器洗いしたりして節約しても8000円は請求来るので恐怖です、、、

• つばさ

つばさ

プロパン高いっていいますもんね…
    節約されて、尊敬します。

私も水で洗ってます!寒いですよね😵ゴム手袋するとまだましですけど、これから怖いですね。

• 11月29日
ママちゃん

私のうちもプロパンなのでこの季節怖いです…先月8500円だったのに今月は12000円😢
うちはウォーターサーバーがあってもこの値段です🤣
旦那はシャワーが長いので水道代とガス代節約したいので私のがうるさいかもです😓

• つばさ

つばさ

1万越すとビビリますよね…
    でもでも、旦那さんにうるさく言う方が、何かほのぼのする気がします!
    旦那に言われると家事する気なくします笑笑

• 11月29日
はらぺこパンダ

浪費癖があり、経済観念のない旦那よりいいと思いますが...。

お風呂に入れば、湯船に浸かるまでずーっとシャワー出しっぱなしで、歯磨きはお湯をずっと出しっぱなし、見てもいないのにテレビつけっぱなし、寒い寒いと暖房(エアコン)をすぐにつけるくせに、薄着のまま...。
何度言っても無駄なので、諦めました(笑)

• つばさ

つばさ

私が浪費癖なんでしょうね…
    うちの実父がそうでした。
    父を見て育ったからか、男の人はケチケチしないって固定概念があったと思います🤭
    節約頑張ります!!

• 11月29日
ひとみ

うちは、旦那が何故かエコにうるさくて🤣ガス代電気代ってより、エコの為にギャーギャー言います😢
歯磨きする時とか水出しっぱなしだと怒られますし、エコバッグとか持って無いと怒ります。
ハイハイーって言いながら無視してますよ😊

• つばさ

つばさ

エコにうるさい旦那さんって凄いいい人じゃないですか?
    めずらしー♡
    うちの旦那とは大違い。
    圧力鍋使わなかったら、怒りますよ。うちの旦那💢

• 11月29日
mamama

私もティファール使いまくってます💦

本当プロパン高い💦

• つばさ

つばさ

やっぱりティファール使った方が節約になりますよね!
    頑張ります!

• 11月29日
ゆり

我が家もお茶作る時は電気ケトルで沸かしてますよ。
冷えきった水を沸かすのって時間かかるし今の時期はガス代高くなるので経済的だと思います。
すぐ沸かせるし。
旦那さんの経済観念がしっかりしてるのはいい事だけど言い方が腹立ちますね。
それにしても冬のプロパンガスは本当に高いです。
夫婦2人なのに余裕で1万超えます。

• つばさ

つばさ

うちの旦那1万超えるとピリピリしますよ!
    なので1万いかないように頑張ってるのに、あの言い方腹立ちます!!

でも、節約しないとですね!冬は本当に高い!!!

• 11月29日
mu

まぁ節約は大事とは思いますが、そこまで言うってことは常にいろんな事言ってきそうなので子供がいないうにに離婚になりそうです😓😓😓

私自体節約に向いてないので😂💦

• つばさ

つばさ

私も元々節約に向いてなく浪費癖なので、旦那とは合わないです。

私なぜか付き合う人がケチケチな人ばっかりなんですよね…

これはもう運命なんでしょうか…

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私ケトル使ってた間めちゃくちゃ電気代上がった気がしたんですがきのせいですかね?(^◇^;)笑 ケチケチしてる男ってほんとウザいですよね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)ていうか言い方!言うにしても、ティファールで沸かした方が安いんじゃない?くらいで良いのに!

• つばさ

つばさ

たしかにたしかに!!
    ケチケチしてる男ってウザすぎる笑笑

旦那の母、義母になるんですが、これが又ケチケチ星人なんですわ。

義家行ってお手伝いした時、ひきました笑

そんな人から育ったたらこうなるのかなぁと思ってしまいました…

• 11月29日