※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日見た夢が影響で気分が沈んでいます。同じ経験をした方、気分を上げる方法はありますか?

今日は、昨日見た夢のせいで1日ほんとにだめでした。
3歳の息子がとても元気な姿で夢に出てきたのですが、もう余命いくばくもないほどのフジの病にかかっていて打つ手がないと言われ、私は母親なのに私以上の保護者がいて、息子を連れて残りの人生を好きなように過ごさせたいと連れて行ってしまうと言う夢でした。
こんなに元気な姿の息子とあと少しで離れ離れになってしまうこと、そして一旦離れてしまったらもうしゃべったり走ったりしている息子には二度と会えないと言う事、病気の事、私以上の保護者に連れていかれてしまうことなどは本当に辛すぎて朝起きてから今までずっとその夢のことが鮮明に思い出されて全然気分が上がりませんでした。
昨日からは現実の話で私が何故か旦那との仲良しの後から少量の出血が止まらずその不安が夢になったのかもしれません。
いずれにしてもなんだか1日気分が沈んだままで、そのせいかいろんなことがうまくいかなくて、旦那をイライラさせてしまったり周りで普通に過ごしている人たちを見るだけでなんだか自分だけ魂が抜けたようなここで生きてないような気がするというかそんな変な感覚にも陥りました。
私と同じような経験をされた方いらっしゃいますか?どうやって気分上げていきましたか?

コメント

nuts

私は甥が知らない男に刃物で脅されてる夢を見てめちゃくちゃ怖かったです💦
悪夢は人に話したほうがいいみたいですよ!
バクって知ってますか?
空想上の生き物ですが、話すことによってバクが悪夢を食べてくれるそうですよ😊
私は悪夢を見たときはいろんな人に話まくります笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もその話聞いたことがあって悪い夢を見たときはできるだけいろんな人に話すようにしています。
    なので今日は早速旦那に話しましたが、話している最中にも涙が出てきそうな暗い気持ちになって話した後も全然すっきりしなくて今日は1日それを引きずってばかりでした。
    朝のうちは息子がいつも通り元気で良かったとほっとして大好きって気持ちがすごく出てたんですけど、夕方になったら1日の疲れと自分の余裕のなさからだんだんイライラしてきて、旦那が息子の食事の仕方でイライラしているのを見て最初こそ自分だけでも余裕を持っていなくちゃと思ってたんですけどさっき寝る前にちょっとしたことでイライラが爆発してしまい息子どなってしまいました。
    今朝あんな夢を見てあれほど大好きって思ったのにこんなこと位でイライラしてると本当に情けなくなり、今日1日本当にダメだったなぁとまた気持ちが沈んでしまいました。
    たかが夢なんですけどね、こんなに現実世界で影響出たのは初めてなんじゃないかと思う位です。

• 11月28日
  • nuts

nuts

私もそういうことあります。
    産まれるときは元気で生まれてきてくれたらそれだけでいい!って思ってたのに成長するにつれて色んなことを求めてしまいますよね😅
    人間って欲張りな生き物だなって思います💦
    大好きなのになんでこんなにイライラしてしまうんだろう、イライラしてる自分に嫌気がさしたりします😔

• 11月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    話聞いてもらってコメントいただけただけでも本当に嬉しかったのに共感してもらったことが本当に嬉しくてありがとうございます。
    イライラの原因って結構子供本人じゃないことの方が多かったりして自分のコンディションが悪かったり別の理由で虫の居所が悪かったりして理不尽に怒ってしまったなぁと反省することが結構あります。
    そしたら最近怒ってしまった後私が「ママ怒ってごめんね」と何度か言っていたら息子から「泣いたりしてごめんね」と言われるようになってしまいました。それだけ私が怒ってその後謝っている数が多いってことですよね。子供にとっては良くないことです。
    自分のふがいなさが夢になって出てきたのかもしれません。明日はもう少し良い日になってくれたらいいなと思います。なんでもうまくいくとかすごくいい日じゃなくていいんです。とにかく普通に過ごしたいです。

• 11月28日