※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近お風呂で泣いてしまう原因が分からず、パパやお風呂の場所が嫌か悩んでいます。同じ経験をされた方で、パパが原因だった場合、時間が経てば泣かずに入るようになったかアドバイスをお願いします。

ここ最近お風呂ギャン泣きです(;ω;)
今まで大好きで泣いててもお風呂入ったら泣き止んでたのに、、
原因が分からずで。
①パパが嫌
②お風呂の場所が嫌

同じ経験をされた方で、
①が原因だった場合の方、それでも根気よくパパに入れてもらおうと思うんですが、時間が経てば泣かずにまた入るようになりむしたか?
何かアドバイスとかあったらくださいー!

コメント

i🌱mama

週末だけパパに入れてもらっているのですが
同じ月齢の頃、とにかく大泣きでした💦

うちの場合は、離乳食やミルクをできるときはパパからあげてもらうようにしたら、泣かなくなりました。
たまたまかもしれませんが、パパとの距離が縮まって泣かなくなった気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

お風呂以外ではパパのこと大好きなんですがお風呂になるとギャン泣きでwww

• 11月28日

お風呂大好きでパパとも入れてましたがすがある日突然ギャン泣きでパパとは入れなくなった時期がありました😅
お風呂以外はお留守番もできて大丈夫なのにお風呂場が嫌みたいで私がいてもギャン泣きでどうにもならなかったので「この時期が過ぎるまで……」と割りきって私一人で入れてました😅

1歳過ぎた頃から入れるようになって今では旦那と二人で湯船浸かっててもご機嫌な歌声が聞こえてきます😄