※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
妊娠・出産

妊娠中は肌が安定していたが、産後に乾燥や荒れが起こり、口唇炎も。肌ケアや口唇炎の市販薬についてアドバイスをお願いします。

妊娠中は今までにないぐらい肌の状態が安定していたのに、産後3週間経った今、乾燥で所々皮膚が赤くなり肌が荒れています。ヒリヒリと痛痒いです😢口唇炎もできてしまいました💧

同じように肌が乾燥して荒れてしまった方、おすすめのスキンケアなどあれば教えていただけますか❓

またよく効く口唇炎の市販薬があればそちらも教えてください❗️

コメント

ひまわり

とにかく保湿してます!

• のりせんべい

のりせんべい

ありがとうございます❗️保湿あるのみですね!

• 11月28日
優くんmama

ビオレのお風呂で使える乳液?を使ってます。
お風呂上がりの濡れたままの状態でその乳液を塗りたくって、そのあとは普通にバスタオルで体拭いて終わりです。
親子で使ってますが、ベタベタもしないし簡単に済むので乾燥する時期は助かってます。
口唇炎は、ワセリンで保湿してはどうでしょう?

• のりせんべい

のりせんべい

ありがとうございます❗️
    ビオレの乳液ですね🧴探してみます😊
    やはり唇のトラブルにはワセリンが良さそうですね👌早速実践してみます❗️

• 11月28日
nyan

妊娠中も産後も肌荒れがひどくて、
皮膚科で見てもらいました。
市販薬はどれも合わなくて。。💦
それからはもらった保湿剤でよくなってきてます。

• のりせんべい

のりせんべい

ありがとうございます❗️
    皮膚科で処方された保湿剤はなんて名前でしょうか❓

• 11月28日
  • nyan

nyan

今の時期の保湿剤は、ヒルドイド軟膏です。ニキビの塗り薬ももらいました。

• 11月28日
  • のりせんべい

のりせんべい

度々ありがとうございます😊酷くなるようなら皮膚科で処方してもらいます❗️

• 11月28日
のりせんべい

皆様
ご回答ありがとうございました❗️お陰様で肌荒れが良くなりました^_^口唇炎はワセリンを塗って改善しました😊