※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の2ヶ月の赤ちゃん。シリコンの乳首が苦手かも。克服方法やオススメの哺乳瓶を教えてほしい。

哺乳瓶拒否になってしまいました😱
2ヶ月です💦
母乳実感を使っていて、ミルクの味が嫌いなのかと搾乳したものを飲ませようとしても号泣で全く吸いません💦
シリコンの乳首が嫌なんだと思います。
哺乳瓶拒否を克服された方、どんな方法で克服されましたか?またオススメの哺乳瓶があれば教えてください😭

コメント

ママリ

いろいろ試行錯誤しました!
うちの子はちょっと意外でしたが、少しでも冷めてると飲んでくれません💦
かなり温めで作ってあげると、ゴクゴク飲むようになりました!

搾乳した母乳もかなり温かくしたら飲みました!

さくらんぼ🍒

私は特に上の子が2ヶ月もしないうちに哺乳瓶は完全拒否。
哺乳瓶のゴムを色々試してもダメでした(笑)
なくなく母乳、、乳首が痛くても我慢してやってたのを懐かしく思います😆
下の子は半年?(忘れました😣)くらいまでは哺乳瓶使っててくれたのに急に飲まなくなりミルク不味いのかな?と粉を変えてもダメでした(笑)なのでこの子も哺乳瓶諦めました😅

やっぱりおっぱいを覚えてしまうとなかなか難しいですよ!そうならないように下の子はおっぱいも搾乳して哺乳瓶であげてたのですが途中で哺乳瓶だとバレてダメになりました(笑)