※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
お仕事

育児休暇の必要書類について詳細がわからず不安です。前の職場からもらった書類が手元にあるか不明です。

この度育児休暇を取るのですが、必要書類について詳しい方お願いします😭
平成31年3月まで上の子の育児休暇を取っていました。
平成31年4月より転職し、新しい職場で働き始めました。
すぐに妊娠がわかり、9月末より産休に入りました。
半年しか勤務していないため、前回の職場と合わせた書類が必要と言われました。

・休業開始時賃金月額証明書
・育児休業給付受給資格確認票

前の職場の方に、このどちらかは本人に渡していると言われました。
どんな書類なのかわかりません😭
育児休業給付受給資格確認票と書いてある書類が私の手元にあるはずでしょうか?💦
わかりにくくてすいません😢

コメント

だおこ

受給資格確認票がなければ、支給決定通知書はありませんか? 白い、A4を横に4つに切ったくらいのサイズの細長いやつです。いつの期間のぶんでいくら振込みますよーみたいなのが書いてあるやつです。

もしくは前職場から賃金台帳の写しをもらえないでしょうか。

• そうふーママ

そうふーママ

受給資格確認票ありました😭
    ありがとうございます🙏💦

• 11月28日
YーRーS

どちらの書類も前の職場の方が送ってくれていたら…の話ですよね😅
私は両方持ってます。参考のために一部画像載せま
すね。
確認票は受給申請に必要な賃金月額証明書をハローワークに提出した際に発行されるものです。実際に支給が始まる(受給申請する)と決定通知書が発行されます😊

• そうふーママ

そうふーママ

受給資格確認票ありました😭
    わかりやすく写真までありがとうございました🙏💕

• 11月28日