※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
妊娠・出産

お腹が張る感じについて教えてください。具体的な硬さの違いが知りたいです。前置胎盤気味で痛みもあるので気になります。

ものすごく初歩的な質問を失礼します。

お腹が張る とはどんな感じでしょうか?
本などで見ると「普段より硬い状態」とほとんど書かれていますが、初マタなので「普段がどの程度の硬さ」なのかが分かりません。
また、私は自閉症傾向のあるADHDなので曖昧なニュアンスすぎて理解出来てないのかもしれません。

もちろん個人差がある事だとは思いますが、
具体的に「張っていない時は〇〇位の硬さ、張っている時は〇〇位の硬さ」等と教えて頂けるとありがたいです。

前置胎盤気味と言われていたり、最近恥骨辺りや脇腹とお臍の中間辺りが痛かったりするので気になっています。

よろしくお願いします。

コメント

生ハム

張ってない時は中途半端に膨らんだ風船って感じで(ぽよぽよ)
張ってる時は石くらいかたいです!(笑)

• 空華

空華

なるほど!わかりやすくありがとうございます😊

• 11月28日
ひなめ

張ってない時は押してもプニプニ?する感じです。
張るときはお腹の中にバレーボールのボールが入ってる感じで押してもカチカチって感じです。
柔らかいゆるーい張りだとお腹の中に風船が入ってる感じで気持ち押したら柔らかいな〜くらいです。

• 空華

空華

緩い張り位なら大丈夫なんでしょうか?
    気になり始めてから押してみているのですが、常にしっかり膨らませた風船位の硬さなのですが...

• 11月28日
Allium

張ってない時は、指で押すと1cmへこむ

張ってる時はバレーボールくらい固くてへこまない

と思ってます😊

• 空華

空華

なるほど!数字で表して頂けるととても理解しやすく、ありがたいです!
    張っていると結構硬いのですね(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

• 11月28日