※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
妊活

妊活2年、不妊治療中でストレス。他人の妊娠報告に焦り。アンハサウェイの言葉で前向き。効果的な妊活ジンクスを教えて欲しい。

みなさんこんばんは!
妊活2年、主人共に問題なく原因不明の不妊です。
人工受精4回撃沈しており、ブルーな気持ちと戦いながらストレス減少のために少し通院頻度を減らしています!
最近SNSでの妊娠報告などがまた続きまして気にしない気にしない!と思いつつもどこか焦りが…
アンハサウェイの不妊治療記事をみつけ、
「他人の妊娠報告により、傷つき、自己嫌悪に陥ってしまう人がいても、それはその人のせいじゃない。心から何かを望んでいる何かを、自分だけが手に入れることができず、悔しく思う気持ちは、ごく自然なものだから。私は、そういう思いをしている人たちに、決して1人じゃないと知って欲しい」
これを見て自分を鼓舞しています!

そこで、少しでも前向きに楽しくなれるように皆様がやっている妊活や妊活ジンクス、妊娠、出産された方でこれは効き目があったよ!というものがありましたら是非教えて頂きたいのです!

今のところ、身近な妊婦さんのお腹を撫でさせてもるったり、さるぼぼや子宝祈願のお守りなどは持っています!

コメント

妊活は楽しくできないと
無理ですね😂
あれこれしても妊娠は
しない人はしないし💦
諦めは1番いい😊
でも出来ない時は
ひたすら楽しむ事‼️
ヨモギパッドは
良かったです👌
青汁飲んで夜の行為は
めちゃ楽しんでました💖

あとは妊娠するだろう
と勝手に思い込んで
以前から妊娠する度に使い回して来たパンツやズボン
腹巻を寒いから再利用してましたら毎回妊娠してました‼️

妊娠するもんだ私はって
思い込むプラス思考は
本当に馬鹿らしいけど
効いてました😳
変な意見ですみません😅

• ポメ

ポメ

コメントありがとうございます☺️
    よもぎパットは持ってるのでまた再開してみます!
    思い込み大事だと思います!
    最近では人工受精してもタイミングとっても「どうせ無理なんでしょ」って卑屈になってたので…
    プラス思考で楽しみます!

• 11月28日
ゆちママ

妊活、体外受精4回失敗しました。もちろんその前に、タイミング、人工授精も失敗しています。仕事が忙しくなって妊活を3ヶ月休み、その間に次はできるかもしれないから、子どもできたらなかなか乗れない飛行機で旅行に行こう!ということになり、九州へ行きました✨太宰府天満宮で御神牛像のお腹を撫でて…その旅行中の行為で自然妊娠しました😳
信心深いわけではないですが、あとでまたお礼のお参りに行こうと思ってます😊
妊活自体がストレスぽくなってたので、休憩もよかったのかな、と思いました。

• ポメ

ポメ

旅行でリフレッシュされたからなのでしょうね🥰
    私も今月は沖縄県に遊びに行ってきました!
    やはり妊活がストレスになっていると良くありませんよね!
    休憩するのも勇気がいりますが、病院へ行く回数を減らしてからは自分でも分かる程ストレスが減少しているのを実感しています!

• 11月28日
ママリ

不妊治療辛すぎますよね😭💦
私は結婚6年目に体外で授かりました。
仲間内で一番早く結婚して、最後に妊娠しました。焦る気持ちすごくわかります😭

私の場合は、ずーっと出来なかったのですが、「今年は徹底的に妊活のために生きる!」と決めた年に妊娠しました😊
それまでは不妊治療が辛くて普段はあまり妊活を考えないようにしていて💦
趣味に走ったり好きなものを食べて友達と遊びまくってたのですが、
その年だけは「これでダメなら諦めつく」と思えるくらい頑張ろうと決めて妊活最優先で生活してました💕

具体的には体質改善中心で
・あたたかい飲み物、食べ物。
・できるだけノンカフェイン
・へそきゅう、布ナプキン、布ライナー、腹巻で温活
・体質改善のための鍼灸
・早寝早起き
・体に優しいごはん
・葉酸
とかです。自分の体をなるべく大事に大事にしました。笑
あとはFacebookがストレス源だったので退会しました😊

ストレス溜めないために妊活から離れるのもありですし、
もしそれでも辛いならとことん向き合うのもありだと思います。
私は頑張らないと決めた時よりめっちゃ頑張ると決めた時の方が、逆に楽しめました💕
情報収集しまくり、「これでダメなら次はあれを試す!!」みたいな感じで1回1回の結果に落ち込まなくなりました🤣

• ポメ

ポメ

嫌々やるより徹底的っていうのはとても前向きで良いですね✨
    私も今、インスタグラムがストレスで開いていません(笑)
    少し休憩したら、れいさんのように徹底的にやってみるのも良いかも知れないなと思いました❗

• 12月2日
みみりん

不妊治療中に
ヨガを始めて、お酢を飲むように友達に勧められて
初めて3ヶ月で妊娠に至りました🥺

• ポメ

ポメ

お酢ですか!初めて聞きました✨
    よろしければ飲まれていた黒酢のメーカーや名前を教えていただけますか😍💓✨

• 12月7日
  • みみりん

みみりん

これです!!
    ポメさんが無事に妊娠出産できます様に、、、💖祈ってます!!

• 12月7日
  • ポメ

ポメ

ありがとうございます😍💓✨
    さっそく買って帰ります!

• 12月7日
  • みみりん

みみりん

治療中はこの世の終わりくらい辛い気持ちで落ち込むことしかないですよね!!😭

生理が来てしまったら
    お酒を飲むのを楽しむ!とか
    お寿司を食べる!!とか
    少しでも今楽しめることをしてくださいね😭なかなか切り替えできないかもしれませんが、、、

ちなみに私は
    妊娠にふっきれて
    重いもの持ちまくったり
    走り回った時に妊娠しました🥺
    ふっきれるのも難しいかもしれませんが、、、

• 12月7日
  • ポメ

ポメ

お返事遅くなりました💦
    教えて頂いたお酢さっそく試しております🥰
    豆乳も良いと聞いたので特濃の豆乳とお酢を混ぜて飲むとさっぱりしたヨーグルトみたいでお気に入りです😍💓✨
    治療は本当にこの世の終わりぐらい辛い瞬間がありますが、今は皆さんに教えて頂いたことをとにかく試しまくりたいと思います!
    ご親切なコメントに感激&感謝です☺️!!

• 12月10日