※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルクアレルギーでミルク飲まず、母乳も出ず、ミルクを無理やり飲ませているが苦しい。夜も頻回に起き、ミルクを増やすか悩んでいる。哺乳瓶は試した。

ミルクアレルギー用のミルクを飲みません。
母乳もでてないです。

半ば無理矢理スプーンで泣いて空いてる口に20ほど入れて飲ませてます。

母乳吸わせても出てないのか泣いて
もう辛いししんどいです。

よるも頻回に起きて
もう泣いてようがミルクを80程に増やして見ようかと思ってるのですが可哀想でしょうか……

哺乳瓶はひと通り調べて試しました。

コメント

mamari

うちの子も5.6ヶ月ごろから明かに母乳が不足して
頻繁に欲しがるし、夜中も起きる回数も増えて大変だし
身長も体重も成長曲線の下の方だったので心配でした😢

うちの子も哺乳瓶拒否、アレルギーミルク拒否でしたが
スパウトやストローだと水分補給が出来ていたので

毎日毎日飲む飲まない別にしてあげ続けていたら、全く飲まないor飲んでも80mlが限界だったのから
味に慣れたのか、こいつ母乳は出ないと覚えたのか(笑)
9ヶ月に入って一気に飲める量が増えて、寝る前と朝方は諦めてMAX200ml飲んでくれるようになりました😊

哺乳瓶に限らず他のものも検討してみてください😊

• まま

まま

私の子は身長が平均上で体重が下です

ストローも水やお茶だと飲むのにミルクは飲まず哺乳瓶の乳首は吸いもしません。

でも5、6ヶ月ですもんね……
    はいはいは170飲んだんです……明らかにミルクですよね

• 11月28日
  • mamari

mamari

うちの子もそうでした😢
    お茶、お水はごくごく飲むのに、ミルクだと少し吸ってぽいっと投げ捨てたり、いらないと号泣したり、、

うちも同じくです!
    キューブのミルクなら飲んでいたのに、アレルギー用に変えてから飲まなくなりました😭
    アレルギー用は美味しくないと聞きますよね。😭

色んなところに相談に行きましたが、どこ行っても「この時期、体重増加は落ち着くから多少の増減は問題ない。曲線内であれば、ゆっくりでも増えていたら大丈夫。
    気になるならミルクをあげてもいいけど、飲まないなら離乳食でお粥を月齢より段階を進めて摂取率を高くしたり、早めに三回食に進めるといい」と言われましたよ😢

• 11月28日
  • まま

まま

同じ方がいて安心しました。

私の病院は逆に小児科に、アレルギー科では

離乳食は味を慣れされるだけであってエネルギーにはならない。ミルクを足してあげてと言われました。

身長も平均より上で体重は下すれすれでバランスが悪いから体重を増やさないといけませんと言われました、、

• 11月28日
  • mamari

mamari

先生によっておっしゃる事は違いますよね😢

そろそろ離乳食後期に入りますし、9ヶ月からは離乳食から60〜70%は栄養が取れるようになれるみたいですよ☺️

私はミルクを全く飲まない時期は
    先生の少しでも増えてれば大丈夫との言葉を信じて
    毎日毎日飲まなくてもミルクをあげて
    私自身もご飯をしっかり食べて、睡眠もとって、水分もとって、それでも母乳がでない
    ので、とりあえず頑張って離乳食をあげて様子を見ながら捕食もあげて、水分も取らせてって、、
    少しでも栄養になれればとご飯で頑張ってました!

離乳食を嫌がる時期もあったので、その時はせめてもの救い(私の中で)が離乳食だったので、食べてよー😭😭って感じでイライラもしてしまったりしましたが、、、

ちゃんと毎日与える努力を怠らず、最低限飲み食い出来ていれば、後は子どもの性格や体質次第だと思うので
    栄養失調で入院とかまでじゃなければ、ある程度仕方がないのかなーと思いました😢

• 11月28日
  • まま

まま

とても救われます😭😭
    離乳食も食べないって訳では無いのでそれだけが頼みです。

絶賛ミルクは飲まず母乳は出ないも泣かれ挙句の後追いのひどさで一日中泣き声聞いてるようでイライラと疲れのピークです。

ありがとうございます。

• 11月28日