※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊活

卵胞チェックでタイミングを合わせたが、生理が来た。先生の指示通りに再度タイミングを取るべきか悩んでいる。卵胞チェックの意味や信頼性についてアドバイスを求めています。

今月の12日に卵胞チェックで15日か16日に排卵来ると思うから14と16にタイミングとってねって言われてその通りにしたけど、今日生理きた。てことは2週間前の14日に排卵てことになりますよね?タイミングとるの遅かったてことですよね?卵胞チェックの意味あるのか?今回のタイミングが無駄に終わったというショックと先生を信用していいのかの不安。先生の言われた通りにまたタイミングとればいいのか、言う通りにせずに連続で取り続けた方がいいのかわかりません。誰かアドバイスください。

コメント

mm

私も産婦人科で卵胞チェックをしてもらいタイミングで頑張っていました。
この日に夫婦関係持ってね!って先生に言われた通りやっていましたが、授からず、お金払って通う意味はあるのか?とすごく思いはじめ、産婦人科に行くのをやめ、自分で排卵検査薬と基礎体温測りながら自己流でタイミングとってたところ授かることができました。
排卵は医者でも判断が難しいですが、一度不信感を持ってしまったら色々と悩んでしまいますよね…
タイミングがバッチリでも受精することが奇跡みたいなものですし、あまり考えすぎずに妊活できればいいですよね😞
☺︎さんに赤ちゃん授かれますように!!

• j

j

優しいコメントありがとうございます!私は逆で、1年自己タイミングとってできなかったので不妊病院に通い始めたのですが、自分で排卵検査薬と基礎体温やったほうがタイミング合ってる気がして、、、
    考えすぎないで妊活したいです。。でも最近考えすぎないように努力してるんですが、基礎体温とか測ってるとやっぱり考えてしまいます。。

• 11月28日
  • mm

mm

そうですよね…
    考えすぎずになんて軽々しくすみません。。
    自分が妊活している時、周りと比べて落ち込んだり何で私だけ!みたいに思ってしまって考えてばっかりでした🙁
    私は産婦人科に行くのはしばらく休んで、何も我慢せずに過ごそう!と思ってお酒も飲んだり夜更かしもして我慢するのをやめました!
    1歳のお子様がいるようなのでそんなに自分の時間をとれないかもしれませんが、ゆっくり過ごしてください!偉そうにすみません💦

• 11月28日
  • j

j

前向きなことを言って頂けてありがたい気持ちです!
    そうなんです、周りと比べてしまって何で私だけってなってる自分がいます。。
    やはり何も我慢せずに気楽に過ごすのが1番ですよね😌
    卵胞チェックにはどのくらいの期間通っていたんですか?

• 11月28日
  • mm

mm

お気持ちよくわかります!
    自分が妊活中に限って周りの妊娠出産報告とか多いですよね💦💦

卵胞チェックは3周期くらいだったと思います!
    最後に行った時に先生にすごく信用できなくなるようなことを言われて、もう違う産婦人科に変えようと思っていたところ、旦那さんの仕事で異動が決まり、通えなくなったのでこれを機に少し休もうかなと決めました。
    産婦人科に通って、自力で排卵できないことがわかったので良かった面もありますが、結局は自然に妊娠できたので、ずっと産婦人科に通うのも悩みますね…🤔

• 11月28日
  • j

j

そうなんですよ😔
    だからSNS全部辞めちゃいました😭

そうなんですね。。
    私も通い始めて左の卵巣が毎回働いてないということがわかり、原因がわかって良かったんですが、不妊病院で誘発剤と注射でやってもらってますが、なかなかです。

自力で排卵できなかったのに自然妊娠できたって凄いですね!希望が持てました!ふとしたときに来てくれるのかもしれないです☺️

• 11月28日
  • mm

mm

SNSは色々見てしまいますよね、、ダメだとわかっていても😭😭

病院はいい面もありますが、ずっと通っていると、ん??ってなってしまいますよね💦

ほんとにふとした時に来てくれると思います!いいタイミングで来てくれると思います!
    気楽に妊活してくださいね😊

• 11月28日
  • j

j

色々見てしまうので余計病みます。。。

病院も色々な人見てるから、1回1回が適当なのかなとか不審に思えてきたりしてしまいます。今年には赤ちゃんきてほしかった、、、神社に何回願い事したことか、、笑

気楽に過ごすよう心がけてみたいとおもいます☺️
    長々と付き合って頂きありがとうございました!!

• 11月28日