※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMAま
家族・旦那

明日義実家で、義祖父の誕生日祝いをするそうです。生後1ヶ月経っていな…

明日義実家で、義祖父の誕生日祝いをするそうです。
生後1ヶ月経っていない下の子をみなさんなら連れて行きますか?💦
義実家は車で20分くらいのところです。

コメント

N.mama

そのくらいの距離であれば
連れていきます🙆

• TOMAま

TOMAま

ありがとうございます😊
    義実家の家の暖房が石油ストーブのみで、部屋の空気が悪くても連れて行きますか?
    行くのはいいんですけど、そこがネックでして…😣💦気にしすぎなのかな?とも思っていて😭

• 11月28日
  • N.mama

N.mama

実家石油ストーブで
    里帰りして1ヶ月ほど
    いてましたが、何も気にした
    ことないですよ~🙋

• 11月28日
  • TOMAま

TOMAま

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月28日
にゃぎ

連れていきません。
1ヶ月たってない理由で連れていきません。
寒いですし💦風邪ひくよりはましだと思います。

旦那さんに上の子だけ連れていってもらうのはできないんでしょうか?

• TOMAま

TOMAま

元々は旦那と上の子の予定だったんですけど、義祖父母が下の子に会いたがってるみたいで…1回出産後には会ってます!
    これからますます寒くなって頻回に会いに行くのは難しいなと思って、デジタルフォトフレームプレゼントする?って旦那にも提案したら、直接会いたいんだろ、って少しムスッとして言われました😅

• 11月28日
  • にゃぎ

にゃぎ

そうなんですね😅
    「会いたいのは分かった。でも、インフルエンザも流行ってるし、この子風邪ひいて肺炎とかなったらどうするの?」とかいって行きません。
    もし、誰かが風邪ひいてたらうつりますし……
    ちなみに息子が0ヶ月の時お姉ちゃんに風邪うつされてヒヤヒヤしたことありました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩

• 11月28日
  • TOMAま

TOMAま

新生児ってママの免疫あるから風邪ひかないって聞くけど、引く時は引きますよね😂

• 11月28日
  • にゃぎ

にゃぎ

そうなんですよ!!
    私も息子が風邪ひくまでは3ヶ月まではママの免疫あるから大丈夫とか思ってました(><)
    風邪ひいた時は酷くなって入院になったらどうしようと心配でした💧

• 11月28日

1ヶ月なら連れて行かないですね。
時期も時期ですし、せめて2ヶ月経ってからかなと思います😅

• TOMAま

TOMAま

やっぱりお家でお留守番の方がいいですよね…クリスマスにも呼ばれそうで、考えると憂鬱です😭

• 11月28日

退会ユーザー

せめてお正月に顔を見せに行くか、もしくは旦那さんに義祖父を連れて来てもらうかしたらいいと思いますよ💦

旦那さんも自分が見る訳じゃないんだから断るべきだと思います😭

恐らくもうすぐ1ヶ月健診があるでしょうから、先生に外出していいか確認したら今年はもうインフルも流行ってるし、赤ちゃんが感染したら重症化する事もあるので外出は控えて下さいと言われたって言っていいと思います!

• 11月28日
れん

つれていかないです😥
それに子どもだけじゃなく、産後1ヶ月はあんまり動きたくないのもあります。
旦那さんと上の子だけでいいような。それにすぐに正月なので、その時でもいいのでは?その頃には1ヶ月過ぎると思うので。

• TOMAま

TOMAま

やっぱり上の子だけでもいい良さそうですよね?💦
    これからクリスマス年末年始と行事が続いて憂鬱です…

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

連れていかないです…
授乳もあるし、寒いのに嫌です。
そんなに会いたいなら、家に来てもらうほうがまだマシです。
予めなにもお構いできないですがって言います。

自分の家なら好きな時に好きな場所に逃げれますし😓

それでもしつこいなら、
お母さんの体調も万全ではく、産院から母子ともに外出しないように言われたと言います。

• TOMAま

TOMAま

授乳は本当に問題で、リビング以外極寒なのでどこで授乳すればいいの?って思います😭

私も家に来てもらった方が楽だと思ってます💦
    旦那にはそう伝えてますけど、だからといって具体的な話にはならないです😅

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義理家族の家はそうなので、産まれてすぐは行かなかったです😅

話が進まないなら、来ないなら行かないの一点張りでそのつもりで当日過ごします🤷‍♀️笑

• 11月28日
はじめてのママリ

まだママも心身共に体調が整っていないはずなので、年内はお断りして良いと思いますよ。今無理すると、一生「二人目の時に無理に行かされて嫌な思いした」って恨むことになります😅(授乳とか。)
赤ちゃんはいくら服を着せても、屋外は勿論、室内の冷たい空気を吸うだけで風邪ひきます。
早くても1ヶ月検診で赤ちゃんとママの体調を診察して貰ってからちょこっと会いに行くとかですかね。。
出産は体に相当な負担になります。無理しないでください٩( 'ω' )و

• TOMAま

TOMAま

新生児でも風邪引きますよね…お家で待ってることにしました!ありがとうございます😊

• 11月29日

連れて行かないです。
だれか風邪の菌持ってるかもしれませんし、赤ちゃんの為だけでなく、ママもあまり動かない方がいいと思います😓
身体が冷えても困りますし💦

• TOMAま

TOMAま

旦那の妹は保育士で子供と触れる機会も多いから、菌持ってそうで怖いです…お家でお留守番します😊

• 11月29日
ぱっころりん

連れて行かないです。産後1ヶ月は赤ちゃんは外出しないほうがいいですし、どうしてもというなら上の子だけ旦那さんに連れて行ってもらいます。TOMAまさんも産後間もないので体調も心配ですし、明日はとても寒い予報ですので家でゆっくりするのが良いと思います🙏

• TOMAま

TOMAま

ありがとうございます!私と下の子はお留守番することにしました😊たしかにすごい寒くなってきましたよね😭

• 11月29日
ねこ

やめたほうがいいです。断りましょう!!

• TOMAま

TOMAま

行かないことにしました!
    ありがとうございます😊

• 11月29日