※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

私立認可保育園への転所を考えています。転所経験者のエピソードや子供の変化について聞きたいです。午睡の環境も気になっています。

認可保育園間での転所を経験された方いらっしゃいますか?
現在は公立の認可保育園に子供を通わせています。4月入所の申し込みで第1希望だの私立の認可保育園に転所申し込みをしようとしてるのですが、転所を経験されてのお子さんの変化や転所してよかったやしなきゃよかった。など、エピソードお聞きしたいです。

私立が第一希望な理由は徒歩で5分かからない。現在は車で10分です。今がかなり広い園庭なので狭くはなる。
セコムが入っていてセキュリティー万全。

午睡の時間に見学させてもらった時は間仕切りを使い部屋の半分を午睡スペース、半分を早く起きてしまった子が遊ぶスペースにしていたようでした。
午睡があまり長く取れないタイプの子供なのでこの配慮が特に嬉しく感じます。

コメント

すーちゃんまま

うちは3歳なる前くらいに転園しました。
すごくデリケートな子でかなり心配だったんですが意外とすんなり馴染めたんですが、やはりストレスだったのか心因性頻尿になりました😭
でもとても仲のいい大好きな友達もできて後悔してません✨
1歳のお子さんですか?それならまだお友達との関わりも薄いですしあまり心配することないと思います😆
親の方がルールの違いに戸惑いました!笑

• ごまちゃん

ごまちゃん

確かに1歳ならまだ友達と離れる心配や環境の変化へも慣れるのが早そうですね!
    ですよね💦今使ってるものがそのまま使えればいいんですが😳

• 11月29日