※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がミルクを拒否して困っています。ヌークの哺乳瓶が良さそうだと調べたけど、使われている方の意見が知りたいです。授乳時間が1時間以上かかり、最低20mlから最高100mlしか飲まない状況で、克服したいです。助けてください。

生後2ヶ月の息子ががミルク拒否して困ってます😂💦
母乳実感、ビーンスタークの哺乳瓶を試してみましたがどちらもダメでした。
同じようにミルク拒否してしまってるけど、この哺乳瓶で克服したとかありましたら教えてほしいです。
調べてみたらヌークがよさそうなんですが、使われてる方どうですか?

最低20ml最高で100mlしか飲めません。授乳時間も1時間ちょっととかかっていて授乳の時間が苦痛になってます😭😭😭
なんとか克服して飲んでもらいたいのでお力貸して下さい。

コメント

のんちゃんまま

ミルクは、飲むんですか?

哺乳瓶が嫌いなだけ?なんですかね?

• かりん

かりん

どっちもです💦
    ミルクも哺乳瓶も嫌がります😂

• 11月28日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

かりんさんは、母乳は、出ませんか??

うちの子たちは、最初
    この哺乳瓶を使ってます! 

どの種類も最初は、吸わないんですがこれだけ吸います!

あとウチは、薬を飲んでるため母乳は、最初だけでずっとミルクです…
    この哺乳瓶だとミルクも飲んでくれるんですが…

他のだと全く飲まなくて
    ミルクが嫌いなのかって思いたしたが原因は、哺乳瓶でした

サイトからお借りしましたが…

• 11月28日
  • かりん

かりん

画像まで載せて頂きありがとうございます✨
    少しでも克服してくれたら救われます😌❤️

• 11月29日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

乳首も種類あるので探してみてください!
    そうなんですね…
    病院では、飲んでましたか?

• 11月29日
  • かりん

かりん

新生児の頃は普通に嫌がることなく飲んでました‼️
    家へ帰ってきて母乳実感でも飲んでたのですが…ここ半月くらい嫌がって嗚咽したりするくらいになってしまい😂可愛そうだけど飲ませたいのでどうしようもないです。

• 11月29日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

子育て支援センターとかに相談したりするのもいいですよ?

うち相談して…その哺乳瓶に辿りついたので…

• 11月29日
  • かりん

かりん

子育て支援センターに毎月通って散々相談しても寝ないと飲まないなんてそんな事あるの?とかアドバイスではなく話しを聞いてくれるだけの感じでダメでした💦

のんちゃんままさんはすごく親身になってくれる相談員さんに出会えたんですね✨
    私もぜひこの哺乳瓶試してみたいです。本当にありがとうございます😊❤️

• 11月29日
かりん

母乳はほぼ出てなくって😂💦搾乳しても20mlとかなので全然足りてないと思います。

この哺乳瓶は🍼産院で同じの使ってました。のんちゃんままさんのお子さんはこの哺乳瓶だと飲んでくれるんですね✨うちは2種類の哺乳瓶試してみましたがダメでした🙅‍♀️
ミルクも3種類くらい試してみましたがどれも変わりませんでした💦
なので両方嫌いなのかなぁ〜とおもいます。原因がわかればいいんですけど…
その哺乳瓶🍼試してみたいと思います。

はじめてのママリ🔰

すみません😭💦
数日で3ヶ月の赤ちゃんがミルク拒否になっています😖💦
状況がかりんさんと似ていたのでコメントさせて頂きました😭💦今母乳実感とビーンスタークの赤ちゃん思いを使ってみてるのですが、乳首を口に入れようとすると嫌がります😥ヌークを試してみようかなぁとも思うのですが、かりんさんの赤ちゃんは哺乳瓶拒否を克服されましたか😖⁇

• かりん

かりん

初めまして。
    哺乳瓶拒否辛いですよね😭😭😭実は7ヶ月になった今も続いてます💦うちのお兄ちゃんも授乳が終わるまで哺乳瓶拒否は克服できなかったので…もう諦めてます😅

いいお知らせできずにすみません。離乳食を5カ月から始めてるので気持ち的にも少しは違うかなぁ〜💦
    今も寝てないと飲めない。飲んでもMAXで120mlです😅体重の増えも問題なさそうなので授乳は大変ですが…
    なんとか克服方法見つかればいいんですが…辛さ痛い程わかります。大変ですが頑張って下さい。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭✨7ヶ月も頑張られたかりんさんが凄いです😫✨
    哺乳瓶拒否辛いですよね💦日中も寝てる所に授乳されました😫??
    空腹で泣かない赤ちゃんなので4時間空きであげて、1日6回あげてます👍でも1回で飲める量が多くないので夜中も起こして(寝ぼけてますが)あげてます😖💦かりんさんも夜中あげてましたか⁇

• 4月14日
  • かりん

かりん

まさかの今も続いてます😭💦

起きてる時は哺乳瓶嫌がるので飲ませられないので日中でも夜中でもまず寝かせる所からスタートしてます😭
    うちも量が飲めないので7ヶ月の今でも3〜4時間おきにあげて1日6.7回あげてます😖
    今もあげてました笑💦

大きくなってきてるのに全然楽にならない…もうこれは授乳終わるまで覚悟してます😫
    一生続くわけではないし笑頑張るしかないです。
    他と比べて大変で何で私だけって思うけど…こんな人も仲間じゃないけどいます!!一緒に頑張りましょう❣️
    赤ちゃんの大変な時期楽しむつもりで。うちは2人目だからそぉ思えるのかもですけど😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫✨✨私も今あげました笑😂
    寝ぼけてる時の方が何故こんなにスムーズなのか笑😅
    順調に体重が増えていってくれれば安心なのですが、2〜3ヶ月で体重の増加が500gでした😓少しでも増えていればいいかなってなんとか思うようにしてます😭ちなみに寝かせてしばらくしてからあげてますか⁇寝そうな感じの寝ぼけてる時にあげてますか⁇

• 4月15日
  • かりん

かりん

寝ぼけてる時はおっぱい吸ってる感覚でスムーズに吸えてるんではないてしようか?😏笑うちはおっぱいは好きなんで。あまり出ないけど😭

体重は成長曲線外れなければそんなに心配する事ないと思いますよ✨

うちは寝ぼけてる状態だとミルクを手で払いのけるので…
    深く眠りに入る直前であげてます☺️✨深い眠りに入ると今度は全く口動かなくなります💦なかなかその見分けが難しく私以外はミルクあげれなくなってるのが難点です💦
    ホントなんで普通の人はただミルクあげるだけで飲むのにうちはこんなコツまでつかまなきゃいけないのかと落ち込んだりもしました😭
    同じ境遇なので少しでもアドバイスできればと思います。

• 4月15日