※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらやま
家族・旦那

1人目産んだ時孫フィーバー凄かった義父母をお持ちの方、2人目の時はど…

1人目産んだ時
孫フィーバー凄かった
義父母をお持ちの方、
2人目の時はどうでしたか?

義母は亡くなってていなくて
義父だけだったんですが
1人目の時産んだ次の日に朝から来て
一日おきに来て退院してからも
実家にも何回も押しかけて来て
私が1度も会ったことのない
義父がお世話になったって人を
実家に連れてこようとして
それは嫌だったので泣きながら
無理と電話するくらい、
意味がわからない行動ばかりされました。


2人目の今は、
出産予定日も遅めに伝えています。
引っ越して家も教えていません。
入院先は同じなので言うと来るので
退院してから報告するつもりですが
家には来させたくないので
落ち着いてから義実家に顔見せに
行こうかなと思ってますが
やりすぎですか?

コメント

えいい

やりすぎじゃないと思いますよ!
一番に考えるのはママの心の安静です✊
旦那さんは味方してくれてるんですよね??

  • ひらやま

    ひらやま

    旦那は一応味方です!
    義父には言わんでねって
    言ってます!
    (出産予定日、陣痛時など!)
    1人目の時は全部
    伝えてたので😓

    家を教えてない理由は
    義父が聞いてこないから、
    俺が言う理由ないやろ〜
    って感じです😂
    もしバレて家に来たら
    ご飯食べさせろとか
    絶対言うんで嫌なので
    助かってます😂

    • 11月28日
  • えいい

    えいい

    絶対伝えない方がいいですよ💦

    家を教えてないのも旦那さんグッジョブですね👍✨

    ご飯たべさせろとか図々しすぎます😩

    • 11月28日
  • ひらやま

    ひらやま

    伝えません!笑笑

    娘(私からすると義妹)が
    大学在学中に勝手に仕事
    辞めてずっとニートで
    家のことも何もせず
    今も働く気ゼロで
    義妹のスネかじりなので
    皆から嫌われてます😂笑
    なので絶対に家も
    教えたくないです😂

    • 11月28日
  • えいい

    えいい

    その義父にして義妹ありって感じですね😩
    お家がバレませんよう💦
    何かあったらこっちに寄生されそうで怖すぎです💦

    • 11月28日
  • ひらやま

    ひらやま

    仕事辞めたのは義父で
    義妹はちゃんと大学は
    成績良くバイトも
    してました😢
    なのにバイトのお金
    全部義父がとって、、、
    って感じでした😢

    • 11月28日
  • えいい

    えいい

    あ、ごめんなさい🙇‍♂️
    義父が仕事を辞めて義妹のすねかじってるんですね💦
    めちゃくちゃ被害者ですね😩

    • 11月28日
  • ひらやま

    ひらやま

    いえいえ!!
    伝わりずらくてすみません😢
    義父ほんとにクソなんです😂笑

    • 11月28日
deleted user

それで良いと思います。
心穏やかに産後を迎えられますように🙏

  • ひらやま

    ひらやま

    ありがとうございます☺️

    • 11月28日
あゆ

産後のお母さんは疲労や精神的にも不安定ですからそんでいいと思いますよ😇

ちなみにうちは1人目は孫フィーバー凄かったけど 2人目は全然です。
入院中も義母に長女を預けてたので毎日来てましたがそれは長女と私の面会目的なので気にしてなかったです。
義両親はどっちも可愛がってはくれてますが恐らく本音は長女のほうが可愛いと思いますf^_^;

  • ひらやま

    ひらやま

    ありがとうございます😢
    やはり2人目はそうでもなくなるのですね!
    1人目のときはベビー布団やら服やらなんやらたくさん
    買ってくれましたが
    今回はひとつもないです😂笑

    上の子を見てくれるのも実母で産後のお世話も旦那と実母がしてくれるので義父は放置で穏やかに過ごしたいと思います☺️❤️

    • 11月28日