※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
雑談・つぶやき

二歳の息子を連れて、ほぼ毎週幼稚園に遊びに行きます。おもちゃで遊ん…

二歳の息子を連れて、ほぼ毎週幼稚園に遊びに行きます。
おもちゃで遊んだり、園庭で幼稚園のお兄さんお姉さんと遊んだりできる日で、息子が思い切り遊べて助かっています。

そこで会う幼稚園児の子達の発言が大人びてて面白かったので書きます。

幼稚園のお兄さんお姉さんからすると、息子はまだ赤ちゃん。
女の子二人組は息子を見て、
「赤ちゃん可愛いねー、うちの子にしたいわー!」と!
オバチャンみたいな言い方で面白かったです。

またあるときは、雨でも園庭に行きたい息子と傘さしていたら、男の子が、
「赤ちゃん連れて傘さして大変だねえ。」
と私の苦労を労う言葉をかけてくれました。

幼稚園児とのふれあいは、私にとっても息子にとっても楽しいです。

コメント