※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

保育園入園希望者です。同居中で、旦那は病気で退職。診断書提出で点数低くなり入園難しいか心配。2年育休もらえるが保育園入れない方いますか?

保育園についてです💭
来年の4月から入園希望で今月願書をだしました!!
義理の実家で同居生活です。
義父、義母、私(今は育休中)は働いていて就労証明書ですが、旦那は持病があり今は仕事を退職した為病院からの診断書を提出しました。
回復後、働くのですが申し込み期間中は就労証明書ではなく診断書提出となりました😂

この場合、同居と旦那の診断書ということで他の人に比べるとかなり点数が低くなります……
保育園ってほぼ入れないですかね??同じような方いらっしゃいますか??

また、4月から入れない場合はさらに半年の延長で2年までは育休がもらえます。
2年育休もらっても保育園入れなかったって方いますか?😅

コメント

なーちゃん

すみません、全く同じ状況ではありませんが…。
前に同居してたときに義母が専業主婦で義祖母も家にいて、夫と義父が働いている、わたしは求職中で保育園入園できました!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

本当ですか〜💭
    4月から入れたって感じですか?
    保育園入れるといいのですが、すごい不安で💦

• 11月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

4月からです!
    4月入所なら第一には入れないかもしれませんが、どこかに入れる可能性はあると思いますよ!
    わたしの地域は激戦区ですが運良く入所できました💦
    一度、役所にその辺りのことを相談に行ってもいいと思います☺️

• 11月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そーですよね入れることを祈ってます👍
    点数は低くなるとは言われましたがその年によって変わるのでなんとも言えないと言われました💦
    もう、どーなるのかは運ですよね💭笑

• 11月28日