※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶を飲ませる方法について相談です。母乳やミルクを拒否されて困っています。他人に飲ませるか、おっぱいを拒否するか悩んでいます。

哺乳瓶どうしたら飲んでくれますか??
4月から保育園に預けるのに哺乳瓶でも飲めるようにしたいのですが、母乳を絞って哺乳瓶であげても、ミルクでも拒否されます。ちなみに完母です。
私があげるとおっぱいがあると分かるのか飲んでくれません。誰かに飲ませてもらうとか、どれだけ泣いてもおっぱいはあげないなど決めた方がいいのでしょうか?

コメント

まま

どれだけ泣いても哺乳瓶でしかあげませんでした!
究極にお腹減ったら諦めて哺乳瓶で飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミに切り替えた感じですか??

    • 11月28日
  • まま

    まま

    そうです!妊娠したのでミルクに切り替えるのに
    1日泣かれっぱなしでしたが😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半々くらいでミルクあげれると理想なんですよね😂
    本当にお腹空いたら飲んでくれてました??

    • 11月28日
  • まま

    まま

    限界きたら呑んでました!
    半々なら保育園の時間帯だけ何がなんでも哺乳瓶だけ!とかにしたら慣れるかもですね!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます!ありがとうございます😊

    • 11月28日
ミツバチ

私は9ヶ月から保育園に預けています!
ちなみに哺乳瓶拒否の完母でした!

ご飯をモリモリ食べる子で、その頃は2回食(もうすぐ3回食に移行)だったので、朝と夕方以降の授乳だけでした。
保育園にいる間は給食の離乳食のみです!

他の子が飲んでいる哺乳瓶を欲しがってたため飲ませようとしても拒否でした😂と先生から報告受けました。
それでもやっていけるので、離乳食をしっかり食べられれば哺乳瓶に慣れさせなくても大丈夫かなと思います👌

  • ミツバチ

    ミツバチ

    ちなみにうちの子はミルクを飲まないので、給食は他の子に比べて多くしてもらっていたようでした!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子も9ヶ月から預けることになります!
    焦って哺乳瓶にしなくても良さそうですね🤔
    1日1回くらい飲めるように慣らしてみます!
    今のところあまり離乳食を食べないので不安ですが、、😥

    • 11月28日