※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がグズグズで、食事が偏食になりました。児童館での事故で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の息子が最近グズグズです。自我が少し出てきて今までなんでも食べてたご飯も最近は偏食になり好きでないものは食べなくなりました。
手づかみ食べじゃないと怒るので手づかみ食べできるもので色々試行錯誤作りますが、特定の決まったものしか食べません。
最近お天気が悪く、鼻水も少し出ているので家で過ごすことが多いので家の中でもグズグズでEテレを結構見せてしまうことが多いです。
先程少し雨が止んでいたので近くの児童館に行ったところ、機嫌良く遊んでいたので少しほっとしながら遊んでるのに着いて見ていたのですが、
少し目を離したすきにハイハイしていた子が突進?してきてその子に息子がつまずき、結果ハイハイの子の上に乗ってしまい、その子が下のなったので唇から少し血が出るケガをさせてしまいました。
相手のママさんも恐らく目を離していたのですが、
怪我をさせてしまったのでとても申し訳ない気持ちになりこういうことが初めてだったので、謝り倒して少し処置のお手伝いしたんですが、そのあとはいたたまれなくなり、最後にまたママさんに謝った後帰りました。
家に帰ったらまたグズグズでご飯も食べず、なんだか私も涙が出てきました。
主人とは今いろいろあり別居をしており普段ずっと二人きりで過ごしています。
成長過程だしそういう時期だとはわかっていますが、
少し吐き出したくここに書き込みしました。
次回以降児童館には行きづらいのですが、そういう経験された方いますか?
長くなりましたがなんでもいいのでコメント貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

児童館よくいきます^ ^
うちの子は2歳ですがよく1歳くらいの子がうちの子に近づいてきてくれたり、むすこが作ったプラレールのおもちゃをぐちゃぐちゃにしてたりします🤣
相手のお母さんはごめんなさいと謝ってますが、子ども同士のことですしこちらは気にしてないです^ ^
おもちゃもみんなで遊ぶものなんだよーって息子もわかっていくとおもいますし^ ^
保育園も行ってますがしょっちゅう引っ掻き傷つくってきます^ ^
お互い様ですから大丈夫ですよ♪
多少の傷でぐちぐち文句言うお母さんまだお会いしたことないです🤣
次またそのお母さんと、会った時に気さくにお話しできるといいですね^ ^

Mi

うちは毎日保育園なので児童館に行ったことないですが、次行ったときにその親子がいた、もしくは来たら、すぐ挨拶行って、先日はすみません。その後お怪我の具合はどうですか?って感じで誠意見せれば普通の人ならそんなにそんなに悪い印象持たないと思いますよ(*'ω'*)
もしそこでキレてくる様な人だったら残念ですが、今後関わることもなく、なるべくその子に関わらせないようにするしかないのかなと思います…
児童館はみんなのものであり、利用しちゃいけないなんて人はいないし、お互い何もわからない子供同士のことですから、そういった事故はお互い様ですしね(*'ω'*)
うちがやられるかもしれないし、やるかもしれない。
その前提で行くところだと思いますので(*'ω'*)