※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

妊娠中、乳腺のシコリについて心配しています。乳腺科での検査を検討中です。同じ経験の方がいるか気になります。

妊娠中、おっぱいにシコリがあったけど、乳腺だったという方どのくらいおられますか~?

一応、今日助産師健診のときにみてもらって、
来週の医者の健診でみてもらって、乳腺科にかかるかどうか医者に判断してもらって、かけるならかかるみたいな流れになったのですが、

右乳房の上部で0.5mmの球体がコリコリあって動くかんじです。。。
エコーとかでみないと、乳腺かそれ以外のものかが判断つかないのはわかりつつ、
同じような方、どのくらいいるのか気になって、質問させていただきます

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか心配ないと言われただけですが、同じようなのがあり、まだ授乳中で、マンモグラフィはできませんでしたが(・・;)

すみれ

1人目出産してから母乳トラブルたくさんしてきました。
授乳中にしこりがたくさんできて、エコー、マンモ、細胞診しました。乳瘤ミルクが溜まったものでした
断乳後も動く柔らかな小さなしこりっぽいものが気になりエコーしましたが問題ないものとのこと。
今妊娠13週ですが、すでに入線が発達してビリビリ痛みとゴリゴリしこりっぽいものが出来始めています。
ですが3ヶ月前にも定期的にエコーして問題ないと言われているのでここまで短期間で乳がんにならないようなのであんまり心配していません。