※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

先輩にお祝いを郵送することを提案したら、いらないと言われました。LINEでのやり取りが面倒で、2年会っていない状況です。渡すべきか悩んでいます。

自分の結婚式に参列してもらった先輩が結婚式を挙げたのでお祝いを渡すのに会う機会がないので郵送すると言ったところ本当にいらないと言われました!
どうしたらいいですかね?
LINEでやりとりしてたのですが、何回もそのやり取りでめんどくさくなってしまいました(笑)
2年も会ってないし私と多分会う気ないので向こうから言われない限り会いたくないです。
仕事を辞めてから何回かランチ行こうとは言われますがそれっきりなんでもなかったりするので…

常識的には渡さないといけないんでしょうけどどうLINE返すべきですかね😭?

コメント

それだけいらないと言われたなら「では会った時にお祝いさせてくださいね〜🎉」と言って終わります😂

❤︎り❤︎え❤︎

住所が分かれば品物ではどうですか?
心ばかりのお祝いとして。

HARU

LINEギフトなら住所分からなくても贈れるので(相手が受け取りに手続きの時に送って貰う場所を入力する)、どうしてもお祝い渡さないとモヤモヤするならLINEギフトで何か品物を贈るのはどうかな?と思います✨

はじめてのママリ🔰

私なら、時期も時期なので年賀状を送りたいからと住所を尋ね、商品券か現金書留1万円送るかなと思います😄

それでも住所を言わなかったら、住所教えたくないって事だと思うので、お祝いの話はもうせず普通にランチとかの話にし、お祝いは会った時に現金で1万円とちょっとしたプレゼントを渡しますかね🤔

それでも会えなかったら、出来る事はしたから仕方ないともう諦めます 笑笑

はじめてのママリ🔰

なぜそんなに拒否されるのか…?というところですよね😣普通に考えると、お祝いの頑なな辞退=もうあなたとは付き合いませんというメッセージに読めてしまいますよね💦
次にランチの話になったら本気で日程調整かける返事をしてみて、それでも社交辞令っぽく濁されて約束できないなら、相手が自分と付き合いを絶ちたいと考えていると捉えてお祝いは諦めると思います。ランチに行けたら、直接持っていって渡してみます。