※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりけーん
ココロ・悩み

出産後2ヶ月半経過、体重は10kg減少。完全母乳で体重が戻るのはいつ頃でしょうか。和食中心でお菓子も控えているが、まだ5kg減らせず悩んでいます。

出産して2ヶ月半たちます!
体重が妊娠して出産するまで15kgぐらい増えました。
今は10kgは落ちてるんですけど、あと5kgがほんの少しずつぐらいしか減っていってくれません…
完全母乳なんですが、そっちの方が勝手に体重が減ると聞いたんですがだいたいいつぐらいに戻りますかね…。
ダイエットするにも和食しか食べてないし、お菓子も夜遅い時間も食べないようにしています>_<
お洋服がもともとあったのが入らなくて困っています…
完母のひと、、、もとに戻るのにどのぐらいかかりましたか??>_<

コメント

秀麗

完母でしたが、元の体重に戻るのと
お腹の皮が戻るまで半年かかりました(>_<)💦

• さりけーん

さりけーん

半年あれば戻りますかね!
    戻るなら良いんですけど、戻らないならいまから少しずつでもダイエットしなきゃなーって思います…。

• 4月30日
あめりかんどっく

完母でしたが8ヶ月あたりでも
まだ3キロくらい落ちてなかったです←
そのまま妊娠しつわりでやっと
元の体重に戻ったって感じでした(тωт。`)

• さりけーん

さりけーん

2人目まで諦めようかと思ったんですけど、やっぱりお洒落したくて…( ; ; )

• 4月30日
きむきむ

完母で産後3ヶ月です!私も20キロ増え、10キロはすぐおちましたが、キープしています(笑)
なかなか戻りまりませんよね…😅
皮なんて伸びて、ウエストやばいことになってます(笑)流石にズボンが入らなくなってこの前、ズボンは新しく買い足しました(^_^;)
友達は腹筋したら徐々にだけど戻ったと言ってました^ ^

• さりけーん

さりけーん

わたしも買っちゃいました>_<
    でもそんなに買うのも嫌なので痩せれたら1番良いんですけど>_<

• 4月30日
さくら

2ヶ月です(((o(*゚▽゚*)o)))
妊娠中に14キロ増えて今10キロ減りましたが、残り4キロで停滞してます(இдஇ; )
マタニティのジーンズだとブカブカだし、元々のだときつくて入らないし、、困ってます!(;∀;)
ちなみにほぼ完母です♡
抱っこしながらスクワットとかしてますが、早く戻ってほしいです(><)回答になってなくてすみません(´ . .̫ . `)

• さりけーん

さりけーん

スクワットわたしもしてます!
    けど、なかなか…笑
    お腹のブヨブヨと太ももさえ痩せてくれればなんとかなりそうなんですけど>_<

• 4月30日

9キロ増えましたが2週間で10キロ減りました!
完母です(ฅ•ω•ฅ)♡

• さりけーん

さりけーん

2週間はすごいですね!!
    元々痩せやすい体質とかあるのかもしれないですね>_<

• 4月30日

退会ユーザー

帝王切開で2週間入院してたんですが、出産してからもちろん外に出ないしあまり部屋からも出なかったので、赤ちゃんの分しか減ってないだろうと思ってましたが退院の朝、検査で体重計ったら思いの外減ってました(^^;)
    元々156㌢52㌔と痩せにくく太ってる体質なんでびっくりしました(^^;)(笑)

• 4月30日
もなか

完母で自然と体重が戻るなんて迷信だと思います笑
そんな都合よく体重は減らないですよ!
あくまで完母で代謝が良くなり消費カロリーが増えるくらいだと思います
完母で体重減少を信じて待つより地道にダイエットしたほうが内蔵脂肪や筋力アップに繋がって近道ですよ!
実際20キロ太り10キロ残り、地道にダイエットして一年かけて戻しました!