※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸
妊娠・出産

切迫早産で強制入院中ですが、退院したいです。自己責任で退院させてもらえるでしょうか?お腹のために言っていることではありませんが、もしもの話です。

切迫早産で強制入院になったんですけど
私が退院したいです。何があっても自己責任
でいいんで退院させてくださいって言えば
退院できるもんなんですか?

お腹のこの為にそんな事は言いませんが
もしも、、、の話です😅💦

コメント

ひゅうmama

早産になってしまう可能性があるから退院出来ないと思います…
子宮頸管の長さにもよりますが…

ym

どうなんでしょうね🤔私は無理でした😅!
お母さんだけの体じゃないんだよと言われました。
自分単体の不調や怪我などは無理言って退院は聞いた事あります!

点滴だとかなり難しいと思います😅

私は1人目の時に里帰りする前に強制入院になり点滴をしていて4日目で内服に切り替えてそこで張りが治まって子宮頸管も伸びてれば1度退院して里帰りしていいよ!と言われて1週間で1度退院し、里帰りをして1週間自宅安静でしたが里帰り先でまた入院となりました💦

Haruki

1人目の時に退院したいっと
伝えましたが、即答で却下
されました💦

ママリ

強制入院って事は、それだけ良くないって事ですよね?
言っても、落ち着いてなければ、厳しいと思います💦

POOH

出来ないです。
そんなリスキーな事させられないですし、赤ちゃんが危険な目にあうのを防がないわけにはいけないので。

mommy

私は姉の結婚式で抜けたいって言いましたが1日だけでも許してもらえませんでしたよ💦

なめこ

たぶん「退院させて下さい」と言っただけでは無理だと思います😅
ただ、1人目の切迫入院中に、同じ切迫で入院した人のブログ見てたら、「何があっても病院を訴えたりしない」みたいな誓約書を書いて退院したって記事があったので、そこまでの覚悟があれば不可能ではないのかな?💦
あと自分で点滴抜いて脱走する人とかも稀にいるらしいと助産師から聞きました😂

まくまる

何があっても責任は自分ですって一筆書けば
退院できる病院もあるかもしれませんが……
でも無理矢理退院してしまったら、またその病院に受診したり出産したりするときに、お互い心穏やかに向き合えないような…
退院したいお気持ちは分かります