※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
サプリ・健康

乳腺線維腺腫をお持ちの方😌痛みってありますか?わたしは四年前くらいに…

乳腺線維腺腫をお持ちの方😌

痛みってありますか??


わたしは四年前くらいに右胸に刺すような鋭い痛みがあって、乳腺外来に行ったところ1.5センチのシコリを発見。
そのまま細胞診をして線維腺腫との診断を受け、定期検診で今まできました。
主治医からは線維腺腫は特に痛みはないはず…と言われたんですが、結局今でも時々鋭い痛みはあります。
生理周期とはあまり関係はなさそうです。


決まってシコリのある右胸で、ズキン!と刺すような痛みですが昨日の夜は夜中覚醒してしまうほど痛みが強かったです😩

線維腺腫の方で同じような方いるかなぁ?と思って質問してみました😌

どう対策されてるかも教えてください~!
わたしは気休めに湿布貼ったりしてます😅

コメント

deleted user

線維腺腫ありますが、痛みは1回もないです😳

  •  ままり

    ままり

    そうですよね🤔🤔
    基本的に痛みはないと聞いているので謎です💧💧

    • 11月28日
ゆ

こんにちは
私も乳腺線維腺腫もちです。
2年前に0.8㍉のしこりを見つけました。
昨日エコー検査をし1センチに成長してました!
しこり あるところ私もよく痛みます。。
私も痛くて取りたいと話をしましたが
1センチで取るのは手術でとるのは
オーバーっていわれました。。
2センチじゃないととれないといわれました。。

  •  ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます😊
    痛みのある方に出会ったのは初めてです!!
    気のせいではないほどの痛みなのに、痛いわけないと言われていたのでモヤモヤしてたので少しホッとしました!

    わたしのシコリは一番大きいときは1.5センチだったんですが、授乳期を経て今は0.8くらいになっているそうです。
    でも痛みは変わらずで、昨日からまた痛いです💧

    痛みの感じはズキンと刺すような鋭いものですか?

    わたしも摘出適応外と言われています。
    本当に地味にしんどいですよね💧
    対策があればいいんですが😰

    • 1月23日
  • ゆ

    私も気付いたら痛くなってて不安でママリで同じ人を前に探していました!
    前にママリで痛みがある人を見た事あり、
    痛みがあるのは良性の証拠だと書かれていたので安心していたのですが
    痛みがあると不安になりますよね。。。

    小さくなってるんですね!😊
    エコー で半年に一度見てもらっているなら安心だと思います!


    痛みが鋭く私もあるので
    次行った時、大きくなっててそれでも
    とってくれないのであれば
    違う所でとってもらおうかと考えています😅

    • 1月23日
  •  ままり

    ままり

    他にもいらっしゃったんですね!!
    悪性腫瘍は痛みを伴わないことが多いと言いますよね!
    細胞診もしたので良性なんだとは思いますが、痛みが苦痛すぎて…💧
    別の病院だと摘出してもらえるんでしょうかね🙌
    摘出してもらえるといいですね✨
    本当に楽になりたいです〜

    • 1月23日